ひと月過ぎて




こめおが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました。
家の事情とも重なり、本当にあっという間の1ヶ月だったように思います。





でもこんなに充実した日々を送れたのは、
間違いなくこめおのおかげ。

本当に毎日幸せをもらっています。







初めて猫を飼うにあたって何冊か本も買いました。
その中の1冊、猫語の教科書





「ネコを家に迎えることは、じつは“わが家をネコに乗っ取られる”ことだったりします」




という一説がありました。


なるほど、確かにその通りだなとすごく納得。
このひと月の間にイタズラ対策や遊び場確保やその他いろいろ、
インテリアはこめお仕様に変化しました。

以前のようにいかないこともあるけれど、
この本に書かれているように「どんな変化も楽しむ」という心構えで
家族みんなが幸せに暮らしていけるよう努力していきたいなと思いました。


そして偶然にもこのブログのタイトルは、「こめおハウス」


本を読む前に作ったブログだったけど、
もう既にわが家はこめおに乗っ取られていました(笑)






お昼寝中のこめお。
先日が来た時にかわいく撮ってくれました♡






叔母さんにもらった鳥胆を夢中で食べるこめお。
生肉は体にいいね!




みんなに愛されてこめおは幸せです。

これからもずっとずっと一緒に暮らしていこうね!

そんニャに言うなら考えといてもいいニャ。おやつもくれニャ!









ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



4 件のコメント:

  1. こめちゃん来てからもぅ一ヶ月経つんやな~
    皆まるいこめちゃんの虜やな(笑)
    鶏胆食べてる姿見てルイ思い出したわ。
    いっぱい食べてルイみたいに大きく育って欲しいわ(o^∇^o)ノ

    返信削除
    返信
    1. 時間が経つのは早いなぁ。
      ルイ君は一体何キロあったんかな??
      毛もゴージャスだったけん大っきく見えたな^^
      歯が生え変わって食欲もモリモリ出てきたらさらに大っきくなるかな。
      またこめちゃんと遊んでやってな〜^^b

      削除
  2. ほんまにそうやな
    元気に大きくなって欲しい
    小さいこめおもかわいいけど
    はよ太い大きいふてぶてしいこめおが見たいよ
    いっぱい食べな〜^^

    返信削除
    返信
    1. 人も動物もやっぱり元気が一番やな。
      健康って大事やな。
      ふてぶてしいこめお、みたいなぁ☆
      きっとすぐにそうなるわ。
      小さい時はきっとあっと言う間やもんなぁ・・・。

      削除