気になるお年頃



こめおの視線の先、
それはキッチン。



でも自分でカウンターに飛び乗る事はしませんできません。

見えない所はやっぱり気になるよね。











という訳で、スツールにのっけてあげました。

ここから見ててね〜。















朝のコーヒータイムや夕飯の支度の時
時々こうやって見守っていてくれます。




















おお、これは憧れの三島タミさんショット完成!?





















ここから見る毛ワレも乙なもんですな。




って結局気を取られるのは私。

気になってるのは私の方ですね(笑)














写真ばっか撮らんと、はよご飯したほうがいいニャよ。


そんな風に言われてそうです・・・。















オマケ


ユーカリの根元に植えたセダム。
シルバーリーフの植物が好きです♡

でもこうやってみると毛虫みたいにも見える・・・(;;゜д゜)












今日も見てくれてありがとう♪

いつもポチっと応援ありがとうございます!




26 件のコメント:

  1. こめちゃんは、幸せ者です!
    ↓下のこめちゃんを迎える事になったいきさつ読みました♪
    聞いてみたいものなんだよね~♪
    ワンコやにゃん子を飼うきっかけって!

    何度か出会いがあっても、
    決まっている子との出会いは、後から思えば特別だね!

    私も、沢山のドゥードルの写真の中で、
    桃太郎を見付けた時は、凄くビビっ!っと来たよ!
    この間も、ビビビッ!っと来た子がおったんやけど、
    でも、その子とは、ご縁が無くて、二晩で諦められた・・・(笑)
    やっぱ、我が家は、多頭飼いは無しですな・・・。

    こめちゃんは、こんなに大事に思われて、
    こんな素敵なお家に快適に過ごせて、幸せに決まってます♪
    毛割れしてるお手手が、ほんまたまらん!(@_@;)やられます!

    返信削除
    返信
    1. 確かに、みんな何かのきっかけがあって家にお迎えするんですよね。
      私も去年のあの時、あのブログに出会ってなければ今こめおは家にはいなかったと思います。
      何かに導かれるように運命は流れて、そしてこめおとの縁にたどり着いたんでしょうね。

      もっちゃんは、本当に桃ばぁさんのお家にピッタリですよね。
      賢くてお行儀良くて、もちろん育て方も良かったんでしょうけどね(●ゝ∀・●)v
      一人っ子なのに人見知りも犬見知りもせず、
      人が大好きで、ニコニコ笑顔を振りまいてくれるもっちゃん♡
      そのフレンドリーさはゴールデンそのものな感じがします!
      もう1匹ビビッと来た子がいたのは驚きですが、残念でしたね。
      では、もっちゃんの大好きなねこたんはどうですか?(笑)

      私は飼うのが初めてですが、ベテランさんが周りにいて助かっています。
      何かあっても心強いですよね。
      しかし、ホント1匹だと溺愛してしまいますね。
      桃ばぁさんの気持ちが分かります〜!!!

      削除
  2. コメオちゃんはお行儀良いですね。
    うちのぷ~ちゃんもよくキッチンに居ますが
    おやつ!って言って
    袋を放り投げますから(笑)
    コメオちゃんを見習わないとね! (´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ぷ〜ちゃんさすがですね〜!軽々ですよね。
      こめおの運動神経ではまだこの高さは登れないようです(ーー;)

      おやつの袋投げてくるんですか!?
      そのアピールうらやましいんですけど〜(笑)
      こめおにもそれこそ見習ってほしい!

      削除
  3. 分かる分かる~

    なにかしてる時にこっちを見守ってくれてる感あるよね~

    私も、ご飯作りながら、カールが何をしてるか、何をみてるか、どこにいるのか、いろいろ気になって、
    ソワソワしてる~(笑)


    近くにいさせたくて、野菜やったり♪


    それにしても、こめおくんは、お利口さんやね~
    スツールにちゃんと座って、、、

    丸々としたシルエットは、写真撮らずには、おれんね
    (*^^*)

    返信削除
    返信
    1. カール君も熱視線送ってくれるんだね。
      わんちゃんの食欲は衰え知らず。
      野菜でもお肉でもご飯でも、転げ落ちて来たら”いただきまーす!“って感じだもんね♪

      本当はキッチンカウンターにあがりたいんだけど、届かないから多分しぶしぶ座ってるんだと思うよ。

      何してても気になって、変な顔してこっちみててみそれがかわいくて、
      ほんといつも気になっちゃうよね〜♪





      削除
  4. 度々ごめん~

    セダムもユーカリもツボ~
    めっちゃ素敵!

    私も緑は緑でも、シルバーや、白っぽいのが好き~

    また、いろいろ載せてね~楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. なぜかシルバーリーフに惹かれるんだよね〜。
      ほんと好みが合うねあいちゃんとは♡

      あいちゃんちのパールアカシアもシルバーリーフの一つだよね。
      家のは残念ながら育たなかった・・・(;;)
      黄色のミモザを収穫したかったのにな。

      またちょこちょこ載せるね!

      削除
  5. そうそう。
    見せてあげたいんだけど、実は見てる様子を自分が見ておきたい❤
    猫バカ・親バカ心ですよねぇ~♡
    でも、これって、いつかジャンプするかもしれませんよ!
    ラテも、半年くらいかけて距離を測って、ある日突然、飛んだ事があります。
    けっこうやるやん!とかなり驚きました。
    その頃から、ガスの元栓は必ず閉めるようになりました。
    が、その後大人しい時期に突入し、現在に至ります(笑)
    ジャンプするアクティブなトクさん、
    いえ、こめちゃん、見てみたいような気もしますね♬

    お手手が、クリームパンみたいで、カプっとしたい~^m^

    トクさん&シマさん、刑事ドラマみたいですね~(爆!)

    返信削除
    返信
    1. はい、もう完全に溺愛する母です♡
      でもキッチンカウンターには乗らないで欲しいですね〜。
      万が一料理中に食べてはいけないものが口に入ったら怖いです。。。
      ジャンプの可能性は十分にありますよね。気をつけないとな。
      IHクッキングヒーターの前にゴミ箱があるのですが、蓋をしてたらそこから1度飛び乗ったことはあります。
      だからゴミ箱の蓋はいつも開いたまま・・・(^^;)

      トクさんシマさん、確かに昔の刑事ドラマに出来そうな名前ですね。
      結構気に入ってたんだけどな〜。
      でも「こめお」には「こめお」しかもう考えられません。
      そして次にお迎えすることになったら名前は「◯◯こ」もう決まってます(笑)

      削除
  6. な、なんてお利口なの。。。
    おとなしくおしゃれスツールに座っているなんて(@_@)


    私なんて毎日が戦いなのに(笑)。
    猫に見守られて台所に立てるなんて羨ましすぎ!!!

    そして、セダム、いいですよね(*⌒∇⌒*)
    今度お庭も見たいわ~♪

    返信削除
    返信
    1. あまりに足下でにゃ〜にゃ〜いうもんで、のっけてみたんですよ。
      料理中にだっこする訳にいかないですしね。。。
      気が済んだら、ぷいっと言っちゃいますけどね(^^;)

      おもちちゃん、ちくわちゃんコンビは揃ってアピール上手ですよね!
      確かに戦いかも、踏んじゃわないように注意ですね(笑)

      小ちゃい庭なんですが、毎年雑草だらけにして荒れ放題だったのを
      今年ようやく雑草よけにいろいろ植物を植えてみました・・・夫が(笑)
      まだまだ草抜きとの戦いは続いてます。

      削除
  7. こめおくんのぽんぽんみたいな手ともっふりお胸!これは見逃せへんわぁ~
    なんてかわいいのっ(*゚ρ゚*)
    そらもうごはんの用意なんて後回しになってまうね~(●´ω`●)
    丸椅子に座るとなんでこのポーズなんやろう!笑笑
    うちのでかいのも小さいのも、このボーズになる(●´∀`●)ぶふふふふっ
    ほんでまた、丸椅子、あ、すつーる?を動かすと、乗らずにはいられない猫の性格…おもろいね~♪

    返信削除
    返信
    1. 白いお手々はなんてかわいいんでしょうね〜♡
      ひぃさんなら間違いなくカメラ抱えてますね!
      ゆきちさんこまちさんのポイントアップの画像も多いですもんね。
      爪の先ヒゲの先まで愛してるのが伝わってきますよ〜(〃∇〃人)♡

      丸椅子は手がぴょこっと出て絵になるんですよね〜。
      猫サマに椅子は必須アイテムですね!
      ゆきちさんこまちさん2匹のったらどうなるんやろ???

      削除
  8. こめちゃんは、台所には上がれんのやな!
    ええなぁ~~~~(ーー゛)

    忍は、平気で台所上がって来るし、
    料理をしてる時は、無理やり下します!コラ!!!

    台所は上がったらアカンよ!!!

    いつも、こめちゃん、かいらしい写真で、
    ほんまもんは、もっとかいらしいんやろなぁ~って!!!
    逢うのが楽しみです(*^^)v

    ↓・私も、経緯読ませてもろたわ。

    やっぱり、縁って、あるねんな。。。。。。

    返信削除
    返信
    1. 忍ちゃんなら軽々ですよね、この間もたしか冷蔵庫の上で寝てましたもんね。
      でもあたるっちさん家は忍ちゃんよりあーちゃんが一番大変ですよね。
      大きい体で、どこまでも届く存在感!
      料理中は本当に大変ですよね。
      mayumiちゃんちでもグリコは足もとのべったり寝て、いーちゃんは目をキラキラしながら見つめてくれます。

      いよいよ来週ですね。
      こめおはきっと写真よりちっちゃく感じると思いますよ。
      ぜひ見に来てやってくださいね♪

      あたるっちさんちも沢山の縁に結ばれて賑やか家族ですね。
      そしてるびーちゃんが今も側でお母さんの様子見ていてくれるんだろうな。。。

      削除
  9. こめおちゃん、大人しく座って見ているのですね♪
    もう、その姿だけでも絵になってます!
    見られていると思うと嬉しくなりませんか?

    前記事を拝見したのですが、こめおちゃんは里親募集でやって来た子
    なのですね♡
    こんなに可愛い子と巡り合えるなんてすごいです。
    神奈川出身とは親近感アップです。
    ウチの子は、ハルはショップの子でミルはブリーダーです。
    結構、探しましたが、ペットはやっぱり出会いですね(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. はい、見ていてくれるとうれしいです♡
      ふとした表情にトキメキまくりです(*´ェ`*)
      私じゃなくて例えキッチンでも・・・www

      里親募集という書き方は間違いかもしれません。ごめんなさい^^;
      「インターネットのねこやさん」というサイトに飼い主募集で掲載されていた時の写真です。
      私のリンクにも貼ってありますが、こめおのお里のブリーダーさんのブログもありますよ^^
      そして本当に良く似た兄妹がいるんです!みんなめっちゃかわいい〜んです♡
      ぜひ、お時間ある時に見てみて下さいね。
      神奈川県のブリーダーさんなのでharuさんは実は近くに住んでたりするのかもしれませんね!
      ペットショップだったり、ブリーダーだったり、迷い猫だったり、出会いは色々ですよね。
      でも縁でつながってる子が本当にいるんだなぁと感じます。
      幸福をもたらしてくれるステキな縁ですよね。

      削除
  10. ももちゃんのママ2013/07/14 10:58:00

    前回に紹介されていた、こめちゃんを飼うようになった経緯、
    楽しく読ませていただきました、
    私の場合と似てるかも。
    やっぱり出会い、一目ぼれですよね。
    私はまず猫の性格や特徴を色々読んで、
    猫種をラグドールと決めてからブリーダーさんをネットで探し、
    ももちゃんのブリーダーさんにたどりつきました。
    ももちゃんのパパさんに一目ぼれして、
    2~3カ月したらももちゃんが一人っ子として誕生。
    しかもパパさんと同じカラー。すぐブリーダーさんに連絡して…
    主人もしぶしぶ賛成、という感じです。
    猫種を選んでいる時にスコティッシュフォールドも候補に挙げていて、
    こめちゃんのブリーダーさんのブログも拝見していたんです。

    今日のこめちゃんのお手手、ちょっとフレンチブルの手を彷彿とさせて
    きゅんとなってしまいました。
    もう、可愛い!の一言です!

    返信削除
    返信
    1. ももちゃんママも結構しっかりリサーチして考えて決められたんですね。
      私も確かに近いかもしれません。
      私の場合はエキゾチックショートヘアかスコティッシュが候補でした。
      ぶさカワ系もものすごく好きで、それこそ犬ではフレブルが一番好きです♡
      ももちゃんママももしかしてフレブル好きなのかな^^

      初めて飼うということで、飼いやすいネコさんの性格、特徴も考慮し、
      尚かつ2〜3ヶ月の子猫では無くもう少し大きくなっている子が希望でした。
      最初に一目惚れした男の子は既に9ヶ月は来ていたので、ほぼ顔も体も大人に近くどんな子かもよく分かっていました。
      その子がスゴく気に入っていたので、そんな子になりそうな体系の子を必死に探しました。
      そしてこめおが丁度4ヶ月過ぎで募集にだされ、即この子だ!と直感しました。
      4ヶ月過ぎまで親兄弟、そしてブリーダーさんの家族とともに過ごしているので
      社会性も十分育っていることが安心できる要素でした。

      ステキなブリーダーさんですよね。
      どのネコちゃんもみんなかわいくて、人間好きで本当にいい子ばかりです。
      ラグドールのももちゃん、そしてももちゃんママの一目惚れしたパパさんもきっとすごくキレイな目をした
      ネコさんだったんでしょうね。
      ぜひ一度拝見してみたかったです。。。


      削除
    2. ももちゃんのママ2013/07/15 11:44:00

      ももちゃんの親戚の猫ちゃんの飼い主さんが
      ももちゃんが天国へ旅だった時、ブログに写真を掲載してくださいました。
      5月18日に載っています。
      http://plaza.rakuten.co.jp/keecobi/

      今はこのブログは使っていらっしゃいませんが、
      ももちゃんのために残しておいてくださっています。
      お時間があったら覗いてみてください。

      削除
    3. お返事遅くなってすみません!

      ももちゃん、想像通りキレイなブルーの目をした猫さんでした。
      お顔の色が濃い分、ブルーの瞳がとても映えます!
      ももちゃんママが惹かれたのがとてもよく分かる気がします。

      モフモフなのにサラッサラッにとかれたコートがとても優雅。
      その立派な胸の毛から下にちょこんと出た白いお手々がとってもかわいい♡
      愛情たっぷり注がれていたのがとても良く分かる、ステキなお写真ばかりでした。
      不思議とももちゃんの目を見てるとこめおとも何故か重なってきます。
      こんなかわいい子が側からいなくなったら、どれ程の辛さがあるか。
      ももちゃんのお顔を拝見してると、それだけでいろんな思いが伝わって来て泣けてきました。
      ママさんが立ち直るのに時間がかかるのは無理もないです。

      ももちゃんママのように私もこめおとの時間を大切にしていきたいと思います。
      本当に貴重なももちゃんとの思い出写真、ありがとうございました。

      削除
    4. ももちゃんのママ2013/07/22 10:51:00

      ももちゃんの写真をご覧いただいてありがとうございました。
      愛情を注いだつもりではありますけれど、
      やはり病気を見逃してしまったことが本当に悔やまれます。
      飼い主が信用を置けて、猫ちゃんも安心して診てもらえる獣医さんを探すことは
      飼い主の責任なんだな~と痛感しました。
      1日1日なにげなく過ぎていきますが、
      やはり二度と戻らない一瞬一瞬の積み重ねですね。
      こめちゃんの成長(まだまだ成長途上ですものね)を楽しみに
      これかれもお邪魔させていただきます。

      削除
    5. ももちゃんは病気だったんですね。
      人間の様に言葉ではっきりと痛みを伝えられる訳ではないので、
      病気を見つけてあげるのって本当に難しいですよね。
      獣医さんも同じだと思います。
      お医者さまでも的外れなことをしたり、すぐ薬に頼ったり、いろいろだと聞いています。
      本当に信頼を置ける獣医さんってなかなか見つけられませんね。

      とにかく毎日観察して、普段と違うことを見つけてあげるしか私たちにはできませんものね。
      それを肝に銘じて、ももちゃんママのおっしゃるように大事な一瞬一瞬を積み重ねていきたいと思います。
      こめおも成長途中ですが、私の方がまだまだ駄目な気がします。
      困った時にはまたアドバイスとか頂けると私も助かります!
      ぜひこれからも見守っていて下さいね(^^*)

      削除
  11. こめちゃんとスツール絵になる~♥”
    ほんとこめちゃんの毛色、綺麗なカラーですね♪
    senaは高いところに興味津々でキッチン横にスツール置いたりしたら一生懸命飛んできそうでヒヤヒヤしそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 好きなネットショップのscopeの社長さんが飼ってらっしゃるネコさん「三島タミ」さんがスコでは憧れでした。
      アルテックスツールにネコのショットがまさか家で撮れるとは♡(*´ェ`*)
      カラーはこめおのベージュホワイトかタミさんみたいなブルーホワイトの八割れが希望だったんですよ。
      こめおは本当に私の理想通りの子なんです♡

      senaちゃんも今はいろんな事に興味津々ですよね。
      まだまだお家の中で知りたい事が沢山あるだろうから目がはなせませんね!
      そのヒヤヒヤもじきに慣れますよ〜♪
      あ、でも割れたら困る物とかは家はインテリアからすべて撤去しました!

      削除