雨の日はまったり〜と。




週末から久しぶりの雨続き。
恵みの雨だけど、3日目ともなると少々どんより。

















でも、一気に過ごしやすく秋めいた感じがします。

















こめちゃんは朝食が終わってテーブルでまったり。

















鳥も蝉もこないお外は見ていて退屈かな。

















この顔がそう物語っている気がします。

ヒマだにゃ〜。
















明日は晴れるといいね。
洗濯物はその方がスッキリするよ。

ZZZ....










でも、ホントは雨の日はよく寝れるからチョット好き。
はい、2度寝しちゃいます(笑)











みんなの所も雨振ってる??
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


10 件のコメント:

  1. ももちゃんのママ2013/08/26 11:03:00

    こちら横浜は雨は降っていませんけど、
    ずいぶん凌ぎやすいです。
    これが本来の夏!かなと思います。
    こめちゃんはエアコンの効いたお部屋でお過ごしかな?
    意外にエアコン嫌いな猫ちゃんもいますよね。

    返信削除
    返信
    1. そちらは降ってないんですね。
      今日の徳島は今の時間でもエアコンなしで快適にすごせます。

      最初スコは暑がりだと聞いていたので、今年の夏は28度設定でエアコンをかけたのですが、
      わざわざ部屋から出て過ごしていることが多かったので、そんなに好きな方ではないかもしれません。
      エアコンの音がいやなのかなぁと思ったり。
      前に紹介した玄関タイルは真夏の昼でも28度しか無かったので、
      こめおにはエアコンいらずだったかもしれませんね。
      でも湿気の多い時は除湿してやると気持ち良さそうでした。
      人も猫も湿気苦手は同じようです^^

      削除
  2. 今日は愛媛は、降ったりやんだりだよ~

    このすごしやすさ、待ってました!って感じよね、最近の暑さ、異常だったし。。。

    コメオくん来客がなくて、お暇だったのかな?

    明日から愛媛はまた、暑くなりそうよ(×_×)
    もう、暑いのはいいよー(´д`|||)

    返信削除
    返信
    1. 愛媛も雨かぁ。今日は虹見れなかった?
      あいちゃんよく虹発見するもんね^^♪

      ホント待ってましただね。カール君にもいい季節だね。
      今日はずっとエアコンいらずだったよ。
      このまま雨だけ止んで涼しくなっていったらいいのになぁ。

      あ、食欲の秋に突入しちゃうな(笑)

      削除
  3. まったりコメちゃん、顔が大分大人っぽくなってきましたねぇ!
    ほんとにちょっとだけ秋らしくなってきて、ホッとしますね~。

    そう、ダ・バード早速頼んで届いたの!!
    ちくわは心臓が丈夫じゃないから、こめちゃんみたいにハァハァさせてはいけないので気をつけなきゃ!
    なんてドキドキしながら使ってみたら、、、なんと2匹で
    ぼーっと見てるだけ!!
    嘘でしょう??と我が目を疑いましたわ^^;
    あいつらはキラキラが大好きなので、100均で買ってきてつけて再チャレンジです(笑)。
    思い通りにいかないないものだよね~(笑)

    iphoneいいよね!
    私もipad使っているし、iphoneにしたいんだけど、
    お財布機能を使うからどうしてもアンドロイドに。。
    iphoneにお財布機能をつけてほしい~~。

    返信削除
    返信
    1. 大人になってきた??1歳までもう2ヶ月きったもんねぇ。
      玉ちゃんも随分プリプリしてるよ。
      ハル、ナツ、アキ、フユ4兄妹だったアキ君(←こめお)の季節がやってくるね〜。

      ダ・バードまさかの無反応!
      なんか勧めたのにゴメンネ(。´Д⊂)。。。
      レビュー見ても良さそうだったからみんな好きなもんだと思ってた。
      こめおは以前外に落ちてた鳥の羽でも興奮したから、好きだろうなと思ってたんだけど
      予想以上の興奮だったからなぁ。
      まさか 本物の鳥の羽で興奮しないとは思いもよらなかった。。。
      大人のおもちくコンビには子ども騙しだったのかな??ホントゴメンね。

      お財布携帯つかってるんや〜。
      便利なんやね!なんかよく分からなくて怖くて昔から一度も使ったこと無い小心者です(^^;)
      ちなみに昨日夫がソフトバンクに乗り換えてiPhone5タダでゲットしました。
      もうすぐiPhone5sが出るからだね。

      削除
  4. 米ちゃん、今日は晴れた?

    雨の日は、ラテヒメはずーーーーーーっと寝てるよ~
    そして夜は夜で、またずーーーーーっと寝るの(笑)

    退屈な米ちゃん、まだまだ若いね♬

    頭の位置が、けっこう変わってる!
    ゴロンゴロン動いてるんでしょうね❤

    米ちゃんの耳、立ってても小さいね~♬

    返信削除
    返信
    1. 昨日は秋晴れのような気持ちのいいお天気でした。
      比較的近い大阪も同じような過ごしやすい1日だったのではないかな^^

      ラテヒメちゃん、そんなに寝てくれるんですね。
      こめおは早起きで5時過ぎから容赦ないニャ〜ニャ〜で起こされるんですよ^^;
      ラテヒメちゃんはそんなこと無かったですか??
      お陰で寝坊することは無くなりましたが。

      遊びたいんでしょうね〜。
      それこそ虫でもいてくれたら相手になってくれて助かるんですけど・・・
      大きい虫は嫌ですけどね(× ×)

      折れ耳でも小さい耳、大きい耳、いろんな子がいますね。
      折れたままの子も半折れの子もいるし、こめおは完全に立ってますが、小さいのであまり存在感がないような・・・。
      ラテヒメちゃんは折れてますよね〜、耳毛ビヨーンとしてるところが可愛いです♡

      削除
  5. 今日はいいお天気やったな
    ヨーグルトまた明日取りにきてよ^^
    こめおはいつもほんまにかわいいわ

    返信削除
    返信
    1. ほんま夜になっても過ごしやすかったかなぁ。
      餃子食べる時だけエアコンしたけどな^^

      ヨーグルト忘れてたな。
      ごめんよ、冷蔵庫パンパンやろ。

      はなちゃんの丸い尻もなんともいえんわ〜。
      あんなに丸くこめおもなったらいいのになぁ♪

      削除