100均グッズで猫用ボンボンネックレス




昔ワンコ用に作っていたボンボンネックレス













今回初めてネコ用サイズで作ってみました♪

ボンボンネックレス、つけたらこんな感じ♡






作り方はとっても簡単リーズナブル!

100均で売られている材料で簡単にできます。







 ① デコレーションボールと細い丸ゴム、そしてゴムが通せる太めの針を用意します(ダイソーで調達)

もうワンサイズ大きいボールも売られています
ワンちゃんや長毛ネコちゃんはそっちがいいかもしれません






 ② 箱からカラーボールを出しましょう







 ③ 好きなカラーを選んで輪のイメージを作り、針にゴムを通しましょう

この時、首の太さより多めに! 






 ④ 針でボンボンの中心を刺し、先ほど並べたボールを順に通していきます







 ⑤ すべて通し終えたら結んで、余ったゴムを切りましょう

固結びでOK






 ⑥ 完成です




ボンボン自体はとても軽くネコさんの負担は少ないと思います
中もゴムなので簡単に装着可能
ボンボンも柔らかく丸いので首への当りも優しいと思います



ポイントはボールを多めに通すこと!


ボール同士が少々つぶれてくっつくので
実際の首の太さより多めに玉を入れた方が
つけた時にゴムが見えずキレイに見えます






丸顔に丸いボンボンネックレス♡




とっても簡単にできるお気に入りのグッズです♪










工作の秋かにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






18 件のコメント:

  1. こめおくん
    よく似合ってるね(*・▽・*)  

    コタロ=につけたら即かみつきそ。。。( ̄Д ̄;;

    こめおくんはハロウィ~ンの仮装はするのかな??(・∀・)にぱ


    返信削除
    返信
    1. ありがとニャン南さん♡

      コタローくんはオモチャにしちゃう??
      首だからもがいて取っちゃうのかな〜?
      似合いそうなのにな。

      ハロウィ〜ンはコタロー君に任したにゃん(=^^=)>

      削除
  2. こめおくん、よくお似合いだー!

    これ、本当にかわいいよね~

    前のボリボリ食べる画像も、萌えたよ(*^^*)

    おいしく食べてくれる姿は最高にかわいいよね!

    返信削除
    返信
    1. ボンボンネックレスは本当にかわいいよね〜♡

      カール君もぜ〜んぶ似合ってたよ♫
      あの時は写真ありがとうね(^^)

      食欲の秋、カール君もオヤツいっぱい食べたいだろうね。
      あいちゃんと一緒にサツマイモ食べるかな♫

      削除
  3. ご無沙汰しておりました^^
    こめちゃん素敵な首輪作ってもらってよかったね!
    これなら不器用な私にも作れそう・・・
    今度挑戦してみようかな。
    こめちゃんはやっぱり爽やかなブルーがよく似合いますね。
    うらは鉄板のピンクかしら。
    秋らしい色もいいかも♪

    返信削除
    返信
    1. おかえりなさいJOEさん!
      引っ越し落ち着きましたか??
      うらちゃんの砂掛けしなくなったっていうエピソードを読んで、
      あ〜うらちゃんもようやく落ち着いたんだなと思いました。
      ホントよかったですね〜(●´∀`●)

      このボンボンネックレス、セットのピンクは確かにうらちゃんカラーだぁ!!!
      鉄板ですよ、ホントかわいいの間違いなし><♡

      削除
  4. 米ちゃん、丸顔が際立つわぁ~(笑)
    可愛い❤

    でも、よく嫌がりませんね!
    ラテヒメは、ゴムの物は全て脱ぎ捨ててしまいます…
    裸が一番好きなんでしょうね(^_^;)
    そっか!
    オヤツで釣ったらよかったのかも~

    返信削除
    返信
    1. 食い込み気味で、ほんと丸顔際立ちすぎて笑っちゃいますよ。

      こめおは自分で取ったりはしないんですが、あんまりつけてたらストレスになるかと心配して
      すぐ私が取っちゃうんですよね。
      かわいいけどストレスになったらかわいそう・・・そんなジレンマを抱えています。

      ラテヒメちゃんはとっちゃいますか。
      毛が長い子の方が摩擦もすごくて違和感が強いのかもしれませんね!
      サマーカットの今のラテちゃんなら絶対似合うのにな〜♫

      削除
  5. 再び参上!
    せっかく、今日は簡潔にかけてたのに…
    目やに、ヒメが凄かったんですよ…
    もう、常にネバーっとした目やにがついてる状態。

    でも、サンクロンという熊笹抽出液を、
    ウェットやトッピングに数滴混ぜてみたら、カリっとした目ヤニに変わったんです。
    フードの色は凄い事になるけど…めっちゃまずそう(笑)
    でもでも、ラテも食べます。

    きっと、野性の頃に食べてて、その本能が 食べるように仕向けてるのかな?
    なんて思ってます♬

    もともとは、癌患者が飲んだりしてる民間療法のサプリ?なんですよ。

    私も、美容の為に?時々飲んでるんですよ~
    でも、色がね…(笑)

    返信削除
    返信
    1. 目ヤニ情報ありがとうございます!
      叔母さんちのワンコはフードの種類によって目ヤニが出たり出なかったりすると言ってたので、
      ネコでもそうなのかなぁ?と思ったりしてたんです。

      サンクロン、調べてみたらものすごくいいお値段しますね(汗)
      でも天然のサプリだしラテヒメちゃんも混ぜても食べてくれるという事は
      それほど匂いもないのかな??
      美容にいいのなら、それこそ劣化の激しい私が飲まなきゃいけないかもしれません^^;
      とりあえずお試しサイズで様子をみてみますね!
      情報ありがとうございました^v^

      ちなみに目ヤニとは関係ないんですが、抵抗力UPにミナスプロンというプロポリスをお勧めしてる方のBlogを
      拝見して、それも気になっています(笑)

      削除
  6. わぁ、可愛いですね~
    こめちゃん、メチャ王子っぽいわ!

    速攻で100均行きます(^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. デコレーションボールとゴム、太めの針もなければ購入してもらって合計315円!
      これでネコさんサイズなら2〜3個は作れます。
      リーズナブルですよね〜♪

      ハルちゃんミルちゃんもきっと似合いますよ♡
      10分もあれば出来るのでぜひ試してみて下さいね(^^v)

      削除
  7. ボンボンネックレス、いいですね!
    こんど是非作ってみたいです。
    こめおちゃん、似合う~♪

    返信削除
    返信
    1. ボンボンネックレス簡単に出来てかわいいんですよね〜。
      こなつちゃんはどんな色が似合うかな〜(●´∀`)♪
      ぜひ試してみて下さいね!

      削除
  8. これすごくいいですね!!
    senaの首が細くてなかなか合うのがないので。。。
    しかもカラフルで可愛い♥♥
    是非挑戦してみたいです♪♪^^

    返信削除
    返信
    1. ボンボンネックレスかわいいでしょ♪
      絶対senaちゃんも似合う!
      ピンクとホワイトで作ったら最高に似合うんじゃないかなぁ〜??
      色も優しいピンクだからぜひ作ってみてあげてね♡

      削除
  9. ニノかーちゃん2013/09/27 10:45:00

    出遅れた~
    いや~可愛い♪
    うちのリクがこのボールの大きい番で今遊んでるよ。
    いいアイディアだね。
    丸いこめおくんにぴったり

    返信削除
    返信
    1. これにキラキラがピヨット飛び出してるのが、猫さん大好きキラキラボールですよね!
      リク君も好きなんですね!

      たまたま犬用のボンボンネックレスが売られているのを見てひらめいたんですが、
      今まではみんなにプレゼントしてばかり。
      初めて自分の家の子に作ってあげられた感動もありました♡
      リク君もきっと似合いますよ〜、ぜひ作ってみて下さいね♪

      削除