今日はシャンプー



こめちゃん
毎日ベランダで遊んでいるせいか少し黄色くなってきました


夫:天気もいいし、こめシャンプーするか?

ドキドキ・・・












IKEAで買ってきたBOX丁度いいね!

この箱の感じはいいですが・・・













お湯をはって余洗いの準備をします

湯加減はどうにゃ?












夫:ほな、下洗いから始めるか!

・・・












やっぱりムリにゃ〜〜〜








そんなこんなで、ここからは大鳴きで撮影不可!

2度目のシャンプーは

1回目よりも嫌がられ

最後のすすぎの段階でウンPとオシッコされちゃいました><



ごめんよ〜、そんなに嫌だったんやね



プンプンにゃよ!



目下、乾燥中です








みんにゃはシャンプー平気かにゃ?


  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです









10 件のコメント:

  1. こめちゃん、ツマコさんシャンプーお疲れさまでした。
    こめちゃんはちゃんと学習したんだねえ(笑)
    逃げ出す顔の必死なこと^^
    うらは鳴きますが、おおむね静かに暴れずにいてくれます。
    その後のドライヤーのほうがイヤみたいですよ。
    最後の「濡れこめちゃん」が微笑ましくって笑ってしまいました。
    ごめんね、こめちゃん^^

    返信削除
    返信
    1. 自らお風呂場に入って行ったので、大丈夫かな??と思いましたが駄目でした^^;
      優しくそっと、シャワーも怖くないようにしてるつもりなんですけどねぇ・・・。
      じつはドライヤーはまだ挑戦してないんですよ。
      シャワーだけならまだしも、ドライヤーまでしたらものすごいストレスだろうなと思って・・・。
      だから暖かい日を狙ったんですが、もう次は春までシャンプーはしないかな??
      あんな迷惑そうな顔されたら出来ないです(笑)

      うらちゃんはドライヤーの方が嫌なんですね。
      やっぱり音がうるさいからかな?
      耳のいい猫さんには騒音でしかないですよね。

      削除
  2. こめちゃんすっきりしたかにゃ?^^
    うちも昨日お風呂入れましたー♪
    senaはお風呂に入ると鳴きもしないし、かわいそうなくらい静かになります。
    シャンプー後はひとしきりグルーミングをして疲れ切って寝てるのがいつものパターンです。
    長毛だからドライヤーをしっかりかけたいんですけど、ブーンって音が嫌いみたいで軽くしかできないです^^;


    返信削除
    返信
    1. スッキリさらふわにはなったけど、本当に迷惑そうで心が痛むよ。
      senaちゃんは大人しくなるんだね、それはそれで心配かぁ。
      でもsenaちゃんみたいにロングの子は特にしっかり洗わないと皮膚まで到達しないから
      大人しくしててくれると助かるね。
      ドライヤーはもっと静かな音のものを開発して欲しいよね!
      それってあったら売れるよねぇ。。。

      削除
  3. ももちゃんのママ2013/10/14 10:35:00

    こめちゃん、シャンプーがイヤなものだってわかっちゃったんですね。
    猫ちゃんによってはおとなしくさせてくれる子もいるようですが、
    ほとんどは大暴れじゃないでしょうか。
    シャンプーもそうだし、ドライヤーも嫌がりません?
    ももちゃんはどちらも大、大、大きらい!
    7年8ヵ月の猫人生で3回しかシャンプーはしませんでした。
    こめちゃん、がんばれ!

    返信削除
    返信
    1. ももちゃんも嫌いでしたもんね。
      こめおもそれに匹敵するぐらい嫌いなほうかもしれません。
      桶もピッタリさいずなのに、暴れてすぐにでちゃうので結局使えませんでした^^;

      実はドライヤーはまだやったことが無いんですよ。
      1回目は夏の暑い日に、このシャンプーの日も暑かったので
      タオルドライとあとは日光浴+グルーミングで乾いていました。
      ドライヤーも間違いなく嫌だと思うので、来年の暖かい季節になるまではシャンプーはやめておきます。
      湯船にゆったり浸かってくれる猫さんもいるのになぁ。。。
      実は気持ちいいな〜って気づいくれたらいいんですけどね(^~^;)

      削除
  4. なんでこんなに、コメントできてなかったの!?
    自分でもびっくり~!!

    米ちゃん、二度目のシャンプーでしたか~
    学習しちゃって、もっと嫌いになってしまった…
    賢いね❤

    写真が係は必要ですよね!
    そうなると、3人以上は必要になってくる。
    ホームセンターに3人で行くと、ビックリされますよ(笑)

    米ちゃん、ベランダの後には、シャンプーがついて来るんだよ~

    返信削除
    返信
    1. 思いつきで急に始めたシャンプーだったんですが、
      風呂場にも出入りして大分慣れたかな〜と考えていたのが甘かった・・・。
      遊びに行くのと、洗われるのとでは大違いじゃ〜!!!と言わんばかりに叫んでました。

      確かに猫ちゃん洗うのに、人間が3人・・・。
      ビックリされますね。
      ちなみに叔母さんちのワンコ5匹を洗う時は4人体制でやっています。
      人よりワンコが多いなぁ。。。

      ハーネスは慣れたけど、シャンプー好きにするのはどうしたものかなぁ???
      困った・・・。

      削除
  5. こめおくん。。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー シャンプ~~ いやだったのね、。。。
    コタロ~はいまだにシャンプー知らずです、でも絶対死ぬほどいやがります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    自分から湯船にはいってくる猫ちゃんとか羨ましいですよね~~
    一緒にお風呂はいりたかったんだけど( 'ノω')コッソリ

    返信削除
    返信
    1. コタロー君はまだ未体験でしたか!?
      確かにコタロー君も嫌がりそうですよね・・・。元気が溢れてそう!
      逆に水遊びと思って楽しんでくれたらいいんですけどね(^^;)

      ほんと、湯船にゆったり〜としてる猫ちゃんかわいいですよね。
      お風呂の気持ちよさを教えてやって欲しいですよ。
      一緒にお風呂(^m^)いいですね。
      うちは時々風呂蓋の上でくつろいで一緒にいてもらっています♪

      削除