こめお一人っ子最後の夜


こめちゃん、大切なお話があります

ちょっと座って聞いて下さい





















 はい、なんでしょう?

実はね・・・












・・・

こめちゃんの妹が明日やってきます!














 い、いもうと!?

そうです、妹ですよ














いもうとかぁ・・・

仲良くしてあげてね













ところで「いもうと」ってなんだろにゃ・・・?








という訳で、今夜限りで一人っ子は卒業です


明日には大切な家族が増えます




こめお君、優しいお兄さんになれるかな?

頑張れこめちゃん!










今日も見てくれてありがとう♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







22 件のコメント:

  1. ひゃ~♪私も真面目に聞きました^^
    こめちゃん!!一大事ですよ~!!
    こめちゃんならきっといいお兄さんになれるでしょうね♪
    次からのブログもすっごく楽しみです(*^_^*)!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、真面目な話なんです!
      伝わったかな〜、伝わってるといいな〜。
      最初はきっと戸惑うと思うし、嫉妬もしたりするのかな・・・?
      慣れるまでこめおの様子もしっかりケアしながら、日々を過ごしていきたいと考えています。
      困った時にはまたぜひ知恵をお貸し下さいね!

      削除
  2. そうなのー!?

    こめおくんなら、優しいお兄さんになると思う~

    私も今から楽しみにしてるね~

    いいなぁ♪兄弟かぁ~(о´∀`о)

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよ〜、今度はね女の子にしたんだよ♪
      私もずっとドキドキしてたけど、やっとこの日がやって来たよ。
      猫さんは手がかからないからつい増やしたくなっちゃった♡
      仲良くなってくれたらこれでお留守番も寂しくないかなぁなんて思っています♪
      滅多に留守番ないんだけどね(笑)

      削除
  3. え!こめちゃんに妹ちゃんが!!
    どんな兄妹になるんでしょうね~?仲良しになれると良いですね。
    ブログがますます楽しみになりました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 猫を飼う時から男の子女の子2匹は欲しいな〜って考えていたんですよ。
      こめおが1歳を過ぎたのでそろそろと思い決めました。
      今度はちょっと個性的な子がやってきます♪
      どんな兄妹に成長していってくれるか楽しみです^^

      削除
  4. ええっ~
    こめちゃんに妹が!!!

    どんな子が来るのか楽しみです♡
    こめちゃん、良いお兄ちゃんになってね。
    我が家は失敗例です(笑)

    猫の魅力にハマりどんどん増えていきそうで
    怖いなぁと感じている昨今・・・
    可愛い子を見ると欲しくなるし悩ましいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ハルママさん〜!ウチにも妹が出来るんですよ♪
      ちょっと個性的な妹がやってきます。
      性格は大人し目だと思うんですけどねぇ・・・ミルちゃんみたいになってもそれはそれで面白い!

      私もまさかこんなに猫にハマるとは思っていませんでした!
      ワンコみたいに手がかからないので、ついつい増やしたくなっちゃいますよね。
      多頭飼いの方が多いのは納得です♪
      ネットの世界は目に毒ですよね〜、もうカワイイ子に目が奪われて奪われて♡

      削除
  5. きゃーーー(≧▽≦)!!
    こめちゃんに妹が!!!
    どんな子だろう♡とても楽しみです(^ー^)!

    返信削除
    返信
    1. さあ、どんな妹ちゃんでしょう???
      明日は徳島を出て兵庫県までお迎えにいってきますよ〜♪
      私もかなりドキドキです♡
      写真頑張って撮らなくちゃ!

      削除
  6. おはよーございます(○´∀`○)

    えー!!!いもうとにゃんがくるのヾ(≧∇≦)

    超楽しみ~ 早く見たいニャ( ´艸`)

    いもうとにゃんのがおてんばでこめおくんが優しさ~お兄ちゃんかな?

    末っ子きくふじの予想です( ´艸`)

    楽しみ楽しみ☆

    返信削除
    返信
    1. 南さん、そうなんだよ〜♪
      1歳になったこめお君はお兄さんになります^^
      どんなお兄さんになっていくのか心配だけど、
      早く打ち解けられるように私たちが頑張らないとね!
      いいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。。。

      削除
  7. あ!(^。^;)
    上のコメント きくふじです(゚o゚;
    スマホから投稿したらいまひとつ???

    返信削除
    返信
    1. スマホから投稿うまくいかないよね^^;
      文字入力がうまくできなく無いですか??

      同じメッセージが3つ入っていたので他のは消しておきますね。

      削除
  8. おはようございます、野十郎の母でございます。

    こめおさんに、ついにかわいい妹が!
    楽しみですね。
    野十郎はかわいくてたまりません(親バカ)ので、
    妹ニャンコさんも、そりゃ~もう間違いなく、かわいいに決まっております(^^)

    さっそくリンクさせていただきました。
    ブログの雰囲気や写真、とってもとってもステキ!
    これからどうぞよろしくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます*^^*

      お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
      リンクありがとうございました。
      私もリンクさせて頂きますね!
      これで姉妹ちゃんのつながりが持ててうれしいです♪
      私もこめおを迎えて一年も経っていない新米飼い主なんですよ。
      かわいい姉妹の成長を一緒に綴っていきましょうね^^v

      削除
  9. ご無沙汰してます^^;
    おおお~~~~!!!!!!!!!
    こめおちゃん、お兄ちゃんになるんですね!
    どんな子か楽しみです~♪ ワクワク(^0^)♪

    返信削除
    返信
    1. きとりさん、コメントありがとうございます*^^*
      こめおのケガがあってなかなかお迎えにいけなかったのですが、
      やっと落ち着いたので行けることになりました。
      きとりさんのお家は空ちゃんがお姉さんでりっくんが弟、
      うちはこめおが兄で妹ですからどんな関係になるのか楽しみです♪

      削除
  10. こめさん一人っ子の夜が最後と聞くと
    少ししんみりしちゃいますが・・・
    でもこれから賑やかになりますね。
    ちなみにうちはあまり仲良くありませんがそれでも
    2匹の大運動会は見て楽しいです。
    こめさんとの初対面シーン楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 何も知らない一人っ子ワガママ児のこめお。
      ちょっと心配なんですが、兄妹が増えるときは人間でも幼児帰りしたり・・・。
      兄になるものは通る道ですよね。
      そういえば、ぶんさんむぎさんは互いにクールですよねぇ。
      でも追いかけっこはするんですね!
      こめおのしっぽでチョイチョイと遊んでくれる日が来るのを楽しみにしています♪

      削除
  11. ひゃー
    いよいよなのね!
    慌てて、スマホからコメントです。
    うまくできるのかな?(笑)

    米ちゃん、妹って 柔らかくてあったかいんよ♪
    もう、ちらっと見てしまったけど…
    どんなコが来るのかな(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 私のiPhoneだとこのBloggerはコメント返信できないんですよね〜。
      PCだとすごく簡単で使いやすいですが、スマホはイマイチです。
      でもハマーさんコメントちゃんと入っています、ありがとうございます*^^*

      柔らかくてあったかい・・・そうですね、それが命あるものですよね。
      3ヶ月半でウチに来ましたが、やっぱりまだまだ赤ニャンの香りがします♡
      さて、どんな妹になるのか、どんなお兄ちゃんになっていくのか、
      成長って楽しいものですね!

      削除