つぶこの2階デビュー

つぶこ、ついに階段を上りました









ドキドキ・・・



ドキドキ・・・



ここが兄さまの部屋でちゅか



あの〜



入ってもよろちいでちょうか?



ついに来たのかにゃ!




という訳で、こめおのストーキングも一段落してきたので
つぶこを2階デビューさせてみました




といっても落ち着かない様子で
すぐ下に降りたがります




あたちも緊張するわにゃ



初日は短い時間だけど匂いチェックをさせて、自分の部屋へ戻してあげました



こめおも最初はビックリして見ていましたが
遠巻きに観察しながら隙あらば近づいて舐めようとしています




ちなみに今日は私がつぶこを押さえている間に
顔と耳をペロペロすることに成功!





すっかりお兄ちゃんなこめおです♪







ボクもっと仲良くしたいにゃよ!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックで応援して頂けると嬉しいです







14 件のコメント:

  1. つぶこちゃんだんだんとこめおちゃんの
    テリトリー侵略ですね~^^v
    でもやっぱり女の子、両手をついて
    お邪魔しますぅという感じで健気ですね(*^_^*)
    かわいい2ショットが増えていきますね♪

    返信削除
    返信
    1. 最初は以外にも降ろしてくれ〜って感じで
      “ミーミー”とずっと鳴き通しだったんですよ。
      そして階段も自分で降りられなかったので、初日は抱っこで降ろしてあげました。
      次の日になってようやく少し中に入ろうかという感じでした。
      やはり匂いでこめおのテリトリーだって分かるんでしょうね^^
      そして教えもしないのに、こめおのトイレでもしっかりウンPもしてました(笑)
      遠慮があるのか、ないのか、ビビリなようで強気な所もあり
      女の子って男の子と違った面白さがあります!

      削除
  2. 2階デビューおめでとうございます^^
    ドキドキの表情・・・かわいいですねぇ~はぁぁ(=´ω`=)

    本当に案ずるより・・・ですね^^
    すでにうちよりよっぽど仲良しですよー(笑)
    我が家はいまだに姉妹で猫草の取り合いだのベットの取り合いだの^^;

    こめお兄ちゃん、つぶこちゃんにベタベタになりそうな予感大。。。
    ますます可愛い2ショットが♪
    楽しみですヾ( ^ω^)ノ




    返信削除
    返信
    1. ドキドキが伝わってきますよね〜。
      匂いでこめおのテリトリーだって分かるんでしょうね*^^*
      割とズカズカ平気なタイプだと思っていましたが、この時は緊張しているのが分かりました。

      本当に案ずるより・・・でした。
      皆さんがおっしゃった通り、ケンカしながら互いの距離を縮めていった感じです^^

      昨日少しお留守番しててもらった時、こめおはつぶこの部屋の前にずっと居ました。
      どちらかが相手に好意を持っていてくれたら、いずれ仲良くなるチャンスはありますよね!
      まだつぶこの心は完全に開いては居ないみたいですが、気長に見守っていこうと思います(*´∀`*)

      削除
  3. こめたん、自分のエリアにつぶちゃんが入っても怒らなかったんですね〜
    もう仲間だと思ってるんでしょうね♪
    つぶちゃんの緊張した表情がなんとも可愛い^^
    お兄ちゃんにぺろぺろされたり、仲良し計画順調に進行中ですね♪
    こめつぶツーショットがどんどん増えて、ブログ更新が楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、こめおが怒るかな??って最初はちょっと心配したんですが
      ビックリした顔はしていたものの怒る事はありませんでした。
      こめちゃん成長したな〜っとうれしくなりました(*´∀`*)♡

      こめおはつぶこの匂いを嗅いだりペロペロしたりしたくてしょうがない感じです。
      つぶこは本当に稀にペロペロを許すものの、それも一瞬です^^;
      まだ、完全につぶこが落ち着くことはないんですが
      これも徐々に時間を長くしていこうと思います!

      やっとゲージ無しの2ショットが撮影できて私も嬉しいです♫

      削除
  4. ここのとこドタバタしててブ活できずでした(--;
    つぶちゃん!2階デビューおめでとうーぉ(^0^)/
    少しづつ慣れていこうネ♪
    私は明日から寒~~いとこに旅立ちます♪
    今年はつまこさんとお知り合いになれて嬉しかったデス★
    来年もよろしくお願いしますね~~(*^^)
    良いお年をお迎えくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 12月はやる事が一気に押し迫ってきて忙しいですよね。
      買い物にいくだけでもスゴい人混みで疲れちゃう私です^^;

      2階デビューは来年かな〜っと考えていましたが、1階で2ニャンフリーでも大丈夫そうなので
      2階も連れていってみました。
      年内に間に合って良かったです♫

      今年はこめおのおかげできとりさんを始め、ブログを通じていろんな方とお知り合いになれました。
      そして沢山の情報を教えて貰ったり、猫の魅力の奥深さを知ったりと充実した一年でした。
      私こそ空ちゃん陸君そしてきとりさんに感謝です*^^*
      こちらこそ来年もぜひよろしくお願いします!
      家族揃ってよいお正月をお迎え下さいませ☆

      削除
  5. 少しずつ2匹の仲が近くなってますね(*´σー`)
    お兄ちゃんなこめおちゃんはすんごくカッコイイよぉ!

    あのぉ、いつもこめおちゃんを見つつ
    写真でこめおちゃんの背後のキッチンとか床とかインテリアに目を凝らしてみてますヽ((◎д◎ ))ゝ
    素敵なお家で羨ましいです
    他でインテリアのブログとかはなさってないんですかぁ?

    返信削除
    返信
    1. 随分と距離が縮まっているのが分かりますよね〜。
      一時はこめおが怒ってどうなるのかと心配しましたが、
      今はこめおの方がつぶこの虜です♡

      お家褒めて頂いて嬉しいです (・・*)ゞ
      築3年過ぎになったところかな・・・、インテリアブログはしていませんが
      家を建てる時には建築ブログはしていました。
      右のリンクの下から3番目にある「白いお家ができるまで」というのがそうです。
      あとその上にある「ゆるりとさんぽ」というのが過去ブログです。

      家を建てる時には猫を飼うなんて考えても居なかったのですが、
      最初から決まっていれば猫仕様の家にしたのになぁ〜っと今では思います。
      宝くじが当たれば完全こめおハウスにリフォームしたいです♡

      削除
  6. 徐々に慣れていってるのが伝わってくるような写真だ~!
    普通は先住猫が受入れるかが問題のことが多いから、
    こめおサンがもうOK牧場なのがスゴイです。

    うちのヤジュさん、上下の犬歯が全部抜けちゃいましたよ。
    抜けた乳歯を探すけど、いまのところ全然手に入れられず・・・。
    きっと食べちゃってるんだろうな(笑)
    つぶこサンはまだですか?

    返信削除
    返信
    1. こめおの変化がすごいですよね〜。
      去勢だけでこんなに変わるの!?って信じられないぐらい
      今はつぶこの事を気にかけています。
      ほんとありがたいです*^^*

      やじゅちゃん歯の生え変わり本当に早いですよね!
      つぶこはまだ1本も抜けてはないみたいです。
      乳歯は小ちゃいですもんね〜、つぶこの歯はこめおの乳歯より小さい気がします。
      これは見つけるの至難の業ですね^^;
      そういえばこめおの時は猫じゃらしなんかで遊んでいる時に
      引っかかって取れたりしてました。
      やじゅちゃんも遊んでガブガブしている時に取れたのかな〜。
      これから立派な歯が生えてくるんですね♫

      削除
  7. 理想的なかんじで進んでますね!
    先住猫米ちゃんが、仲良くしようとして
    新米?新粒?が、少しビビってる。
    このままいけば、この冬のうちに猫団子もあるかもー♪
    室温は、低め設定でお願いしますね!

    粒ちゃんが、どのタイミングで強くなるのかが 楽しみです❤
    ひねくれてる?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 室温低めが猫団子の秘訣ですか〜、寒がりの私にはつらい・・・。
      ハマーさんちの冬の風物詩「こたつむり」もいいですよね〜♫
      やっぱりこたつ欲しいな〜(*´∀`人)

      今はまだつぶこ部屋で一緒に寝ているのですが、
      朝こめおがやって来てつぶこ部屋のトイレでオシッコもしくはうんPをしていくのが
      日課になりつつあります。
      これって主張してますよね〜(笑)

      削除