妖精コロボックルになったこめおとつぶこ

家にもついに現れた









妖精コメボックル









前回登場したファンキーなコビトとは違い









とってもキュートなコメボックルちゃんです♪





裏は真っ白でこめおにピッタリでした♡

1枚で2度美味しい、なんてステキな帽子!




ちなみに・・・

今日の妖精ツブボックルはというと・・・








このまんま水が飲めるようになりました







大したもんですよツブボックル










いつも見てくれてありがとにゃん♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




25 件のコメント:

  1. ニノかーちゃん2014/03/30 17:01:00

    コメポックル~可愛いね~
    似合ってますよ。
    リバーシブはいいですね。
    ツブポックルもほんと可愛い♪
    ふたりとも被ってくれてありがとうね~

    返信削除
    返信
    1. ヒョウ柄も被せてみたんですが、こめおには白い方がしっくりきます♥
      でも本当にお得感ありますね!
      このモフモフとした質感がまたいいんでしょうね〜♫
      ニノかーちゃんさん!かぶり物という新世界を
      こめつぶに開いてくれたことに感謝です☆^^v

      削除
  2. 可愛い可愛い~!!!!(^o^)丿
    素敵な贈り物ですね!!!
    そして写真がとっても美しいです♥
    こめちゃんとぶちゃんの可愛さがたーっぷり感じれます♪♪

    返信削除
    返信
    1. このとんがり具合と微妙にカールしたデザインが
      コビトさんぽくて絶妙なんですよね(^^*)
      私もこのほんわかアップのこめおが好きです♥
      つぶこは迫力が増し過ぎるので、遠目が丁度いいんですけど
      面白さアップにはこの距離が必要です(笑)

      削除
  3. ふたりとも被り物がよく似合っててかわいいですね!
    うちのコロンさんは、洋服はOKですが、被り物はNGなのでうらやましいです。
    (遅くなりましたが、フライデー買ってみました。とってもかわいかったです♪)

    返信削除
    返信
    1. そうですね、コロンちゃん服は着こなしてましたよね〜*^^*
      あのボーダー姿がとってもオシャレでうらやましかった♡
      こめつぶも最初は嫌がってましたよ。
      でも徐々に慣れてきてるようです。

      フライデーもわざわざ買って頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
      潔癖性がバレちゃいましたね(笑)

      削除
  4. ももちゃんのママ2014/03/31 10:51:00

    雪ん子帽子、こめちゃんもつぶちゃんもお似合い(^^)
    大人しくかぶってくれていて、すごいです!
    ももちゃん、かぶり物や着るものは全くダメでした!

    換毛期なんですね。
    櫛やブラシによって取れ方が違うんですね。
    我が家ではコームしか使いませんでした。
    つぶちゃん、つまこさんのお膝の上で
    おとなしくブラッシングさせてくれるからいいですね。
    ももちゃんは基本的に嫌いだったので、
    寝てる時にそ~っとやったりしてました。

    返信削除
    返信
    1. いやいや〜、まだ今でも嫌がってはいるんですよ。
      つぶこは、暴れるというか固まると言った方がいいかな?
      こめおはこの時眠たい時間で、しかもハンモックにいたので全く無抵抗でした。
      でも、想像以上に2匹とも似合ってすごく満足しています♡

      換毛期スタートみたいですが、こめおはまだなんですよ!
      モモちゃんは毛が長いのでコームが向いてますよね^^
      つぶこも最初は嫌がってたんですが、今は押さえなくてもじっとしてくれるようになりました。
      このコームでとかれるのは嫌じゃないみたいです♫
      お気に入りのブラシで皆ブラッシング好きになってくれるといいですね!

      削除
  5. コメボックル、めちゃんこ可愛い(*^。^*)
    真っ白が似合ってますね♪
    ツブボックルはさすが大物!
    被っていても気にしないなんて~。。
    めちゃめちゃ顔が笑えます(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ツブボックル、今日もいい味だしてるでしょう^^
      今日は2度目だったので、まだ最初は嫌がってたんですが
      そのうち慣れたのか水を飲み始めたんです。
      やっぱりスゴいよあんたは!と思った瞬間でした(笑)
      この顔笑えるでしょう^^笑ってやって下さい♡

      削除
  6. グフフ、2匹ともすっごく似合ってる~!
    こめ兄さんはちょっとパツパツですけど(^m^)
    つぶサンその格好でお水飲めるのねぇ、動じない子だわぁ。

    本日のブログに書きましたが、うちの野十郎さんが発情期をむかえました~!
    飼い主の私もあたふたしております~(汗)
    もうすぐかなと思いつつ、心の準備が全然出来ていなかったです(><)

    あ、ブログの画像ですが、私が描いたんじゃないですよ~。
    「もずねこ」というフリーのイラストレーターさんの作品で、
    HPでご自由にどうぞってことだったのでいただいてるんです~(^^)

    返信削除
    返信
    1. こういうかぶり物って猫なのに大丈夫?と思ってましたが
      想像以上におもろ可愛くてビックリ!
      ちょっとハマってしまいそうです^^;

      ヤジュちゃんついにきたんですね〜、お赤飯炊かなくちゃ♫
      もう7ヶ月に入ってるし、猫の恋の季節と重なるのでくるのかな〜とは思っていました。
      もしかするのあの外猫さんに触発されたのかな!?
      でも手術はもう少し先になるようなので
      しばらくはヤジュちゃんも悶々とした日々になるのかなぁ。
      かと言って急に手術も怖いですが、早く無事に終わって落ち着いた日々が来るといいですね。

      「もずねこ」さん拝見してきました〜♡
      すっごく可愛いフリー素材ですね*^^*
      教えて下さりありがとうございました♫

      削除
  7. 初めてコメントさせて頂きます。
    毎日こめおさんとつぶこちゃんに癒やされてますが、今日は可愛すぎて可愛すぎてコメントさせて頂きました!かぶり物似合いすぎです。あ~可愛い!!
    ↓のコーム。良さそうですね。参考にさせて頂きます~!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、azukimamaさま!
      コメントもありがとうございます*^^*
      ご挨拶遅れましたが、あずきちゃんは同じテンテン母さんの子猫さんということで
      つぶこをお迎えする前からずっと見させて頂いていました。
      ほんとテンテン母さんの娘達はエキゾらしい美人な子ばかりですよね♡
      もうすぐお姉さんになるあずきちゃんのこともすごく楽しみにしています!
      今後とも宜しくお願い致しますね。

      コームは普段のお手入れ用に重宝しています。
      深く入るけど滑りがいいのでときやすくて気に入っています♫

      削除
  8. ヤバ=====イ!!(*`▽´*)
    超カワイイーーーー
    こんな妖精にあいた~~い(*´∇`*)

    このまんまドタバタ走り回ったりするの?? (*・∀-)b
    みた~~い (笑)

    返信削除
    返信
    1. コタニャンもかぶり物どうですか?
      絶対にあうだろうな〜!
      そんでもってあの大ジャンプよ♫
      最高にかわいいこと間違いなしだろうなぁ☆^^☆

      走り方もちょっと小走りみたいになって面白いのよ(笑)
      今度は動画でチャレンジしてみるね〜♫

      削除
  9. きゃわいいーー!!
    そしてなんだかモチモチしてそうでおいしそう( ´艸`)ぷぷぷ

    ツブボックルちゃんももう違和感なし(笑)
    一体化してるねо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
    返信
    1. 確かにモチモチしてそう!
      しずく型でダイキンのぴちょん君みたいにも見えるよね(^∀^)

      ツブボックルは順応性が非常に高い、いや諦めが早いのかな・・・?
      どちらにしてもこめおとは違うよ、モスモスちゃんもきっと一緒だね( ´艸`)

      削除
  10. ああ、かわゆすぎ(笑)特にツブボックル、つぼにはまりすぎですわ=あんずにもかぶらせたい!!昨日はインスタお邪魔しました。前からずっとパソコンのウェブスタグラムで見てまして、今回やっとコメントできるまでになりました。まだ写真のアップの仕方がわからず(-_-;)ぼちぼちがんばりますね。はよ、タブレット手に入れて、そこからインスタにお邪魔できるようになりたいっす。
    ああ、それにしてもかわゆすぎ。。。

    返信削除
    返信
    1. この帽子があると、りんさんちにはアンズボックルとモンボックルがあらわれますね〜♡
      うんうん、被った姿ぜひ見てみたいです(≧ω≦。)

      なるほど、webstagramからだったんですね!
      これで姉妹全員そろった。
      すごい、すごいよインスタグラム☆
      タブレットぜひGETして下さいね♫

      削除
  11. こんばんは!

    こめお君もつぶこちゃんも被り物がドンピシャはまっていますね。
    とってもお似合いです(^-^)

    ブラッシングの仕方、大変参考になりました!
    さっそく 真似させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. かぶり物ってお耳が潰されて嫌がるんだろうなぁと思ってましたが
      ず〜っと付けてる訳ではないので短時間なら大丈夫そうでした。
      こめおにはキツイですが、そのギュウギュウと詰まった加減もよかったりします♫

      つぶこの毛がちょっと深いので、こめおに使ってたのではうまくとけなかったんですよね。
      で、コームが使いやすかったのを思い出して買ってみました。
      類似品も沢山ありますが、毛の通りが違うので
      やっぱりこの岡野さんのコームがおすすめです!

      削除
  12. こめちゃん、似合いすぎ(笑)!
    ロードオブザリングとか、ハリーポッターとか、出演できそうだよ( ̄▽ ̄)

    見た見た、やっとフライデー見られたのー\(^^)/
    こめちゃんのラブリードアップ写真に、相方とコンビニでかなり盛り上がりました(´∀`)!!
    ローアングル最高♪

    返信削除
    返信
    1. つぶこはロードオブザリング、こめおはハリーポッターだな(笑)
      キャラの色が違い過ぎる!!!

      フライデー見てくれてどうもありがとう♫
      マシュマロマンみたいなこめおがいたでしょう?(*≧∇≦*)
      タワーといい階段下といい、重力のかかった顔が撮れる
      ローアングルたまんないよ〜!

      削除
  13. 米ボックル~
    読み落とさなくて、良かったーヽ(^o^)丿
    嫌そうなお顔も含めて、似合ってる♡
    粒ちゃんは…
    こんなキャラいそうですねー(笑)
    粒ちゃんの、短い手…
    カーワーイーーー^m^

    返信削除