つぶこの番

こめおが数日独占していたこの箱









つぶこにもようやく番が回ってきました









せっかくなのでサイズ比較!
(iPhone撮影)





昨日は家中にたまった段ボールを全て断捨離しました

ついつい遊び場になるから捨てられなかったんだけど

うっかりスゴい量に!

全て捨てたらスッキリしました〜

そんな訳でこめつぶには新たな遊び場を設置予定です♪






段ボールより魅力的なものはないニャ!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




19 件のコメント:

  1. ももちゃんのママ2014/04/10 10:47:00

    2ニャン、同じくらいの大きさになったのかな?
    段ボールは本当に好きですよね(^^)
    我が家でもリビングには必ず1個、段ボールがありました~~(笑)
    断捨離決行、すばらしい!

    こめちゃんのお休みのご挨拶、ももちゃんとそっくりです。
    私も布団に入ってから1回は出て、
    ももちゃんが自分のベッドに入って寝る態勢になるまで見届けてました(^^)
    たまには子守唄なんか歌っちゃって、
    まさに子育て気分を味わってました。

    返信削除
    返信
    1. つぶこも随分と大きくなったでしょう^^
      体重差も1kg切りましたよ!
      そうなんです、ついつい段ボール置いちゃうんですよね。
      でも思い切ってこの小さい箱を除いて全て捨てちゃいました。

      ももちゃんの性格とこめおの性格って似てますよね*^^*
      早朝から起こしたりするのも一緒でしたよね!
      子守り唄歌いたくなる気持ちはわかりますよ(pq′з`*)〜♪
      かけがえの無い命は子供と一緒ですもんね。

      削除
  2. やっぱりつぶチャンのが一回り小さいね。
    でも体重3.4kgってすごい!
    正確にはわからないけど、野十郎は3kg越えたぐらいからそんなには増えてない気がします。
    ヒートがきて止まっちゃった感じ。
    手術したら太るのかな?
    成長とデブは違うから、これからはもっと気を付けてあげなくちゃだわ~(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こめおの時もそうでしたが、つぶこも6ヶ月過ぎたぐらいから
      体重増加はゆっくりペースになりました。
      先日避妊の相談に行って3.4kgと言われたんですが、先月から50g増えたぐらいだと思います。
      手術したら一般的には太ると言いますよね。
      でもまだ1歳前の子猫だから成長期には違いないと思うので、
      ヤジュちゃんももう少し大きくなるんじゃないかな*^^*
      手術もうすぐですね、のりたまちゃんも今月だとか。
      女の子は1泊しないといけないので不安だと思いますが、
      ヤジュちゃんもsatomiさんも頑張って下さいね。

      削除
  3. ニノかーちゃん2014/04/10 12:46:00

    つぶちゃんだいぶ大きくなりましたね。
    もうすぐこめおくんにおいついちゃうかしら?
    みんなダンボール好きですよね。
    うちはあまり上手に遊べないの、やっぱり小さいころ噛みぐせがあって、
    すぐかたずけちゃったのが原因かしら。
    それにしてもまったりしてるね。

    返信削除
    返信
    1. 小食だったこめおに比べて、そんな心配の無いつぶこはスクスク大きくなりましたね。
      骨格を見るとやっぱり女の子だからか、こめおに比べて頭や手は小さいんですが
      お尻や肉の付き方がふっくらしています。
      つぶこが1歳になった時、2にゃん並ぶとどんな風に見えるのかすごく楽しみです♪
      ニノさんリク君、どっちも噛んでしまうのかな?
      こめおもつぶこもたま〜に齧ることはあるんですが、やっぱり主に寝たり爪を研いだりが好きなようです。

      少し大きめの箱からこの小さい箱に替えてもやっぱり気に入って入ってるんです。
      写真の状態で最近はお昼寝してますよ(笑)
      また元祖こめおハウスは空き家状態です^^;

      削除
  4. つぶちゃん頑張ったね!待ってたのね~きっと、、、
    ちゃんと順番待ちできるなんて賢いニャ~。
    ちょっとやった!なお顔かな?

    どんな遊び場がくるのか楽しみ♪

    返信削除
    返信
    1. ケンカして取り合う程ではなかった見たいですが、
      気になってたんでしょうね〜。
      ここ数日はつぶこが昼間入っているのをみかけるようになりました^^

      今日更新しましたが遊び場と言っても大したものじゃないので恐縮です><;

      削除
  5. つぶちゃんもダンボールの良さ気付いちゃったかな( ´艸`)
    つぶちゃんも大きくなったにゃ~♪
    我が家ジジさんがガジガジと千切って食べたりするのでダンボールは置かないようにしてるんですけど、
    最近齧らなくなって寝床に置いてあげたら毎日そこで寝るように~~(;´▽`A``
    そうなると捨てられなくなっちゃいますね(笑)

    新しい遊び場ってなんだろぉー♪
    私も楽しみ~~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. つぶこはモリモリ食べてすくすく大きくなりました(笑)
      こめおの時は小食でいつも心配していたので、つぶは手のかからないいい子です♪
      ジジちゃん段ボール食べたりしてたんですね!
      意外とワイルド〜☆
      でもまた段ボールのよさに目覚めちゃいましたか♪
      こちらもやっぱりモスモスちゃんと取り合いですよね(*゚∀゚*)ノ

      遊び場・・・って言う程のものでは全然なくて、期待に添えずご免なさい><;
      いつかは充実した遊び場を完成させたいとはおもっているんですけどね。
      とりあえず統一感のないバラバラの段ボールとはサヨウナラです!

      削除
  6. つぶちゃん、大きくなったねぇ♪
    もうすぐこめちゃんに追いついちゃうかも(笑)
    お気に入りの段ボールってあるんですよね!
    うちも溜まってきたので捨てたら、
    めっちゃ怒られました(>_<)

    返信削除
    返信
    1. こめおは1歳の時で3.8kgだったので、あと400gで追いついちゃいそうですね。
      とは言っても以前のようには増えていないので多分4kgまではならないんじゃないかな?
      お、ぷりんちゃんは怒ったりするんですね!
      それほどお気に入りだったのはどんな段ボールだったのか気になります^^
      サイズか匂いか、ぷりんちゃんのこだわりがあったんでしょうねぇ。

      削除
  7. ぶり♡ぽんず2014/04/10 18:30:00

    箱が窮屈なほどお気に入りだったりしませんか?

    我が家でも、宅配が届くとすかさずやってきて、
    クンクンにおいをかぎながら、箱があくやいなや
    2ニャンで箱取りゲームをやっております(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうみたいですね!
      実はこの箱の前はこれより大きい箱だったんです。
      でも靴の箱に入るネコさんを見てそのギュウギュウっぷりが見たい!!!と思って
      この小さめの箱に替えました(笑)

      荷物が来ると、取りあえずテンションが上がりますよね!
      そんな箱取り合戦を見てると箱が捨てられないんですよね〜^^;
      かわいいけどジレンマです。

      削除
  8. つぶちゃん、こめちゃんと同じくらい大きくなったように見えますね。
    毛が長めだからそうみえるのかな~?

    うちの兄弟はいつもダンボールの取りあいです。
    2つ置いてるのに同じ箱に入ろうとして、けんかしてます(^_^;)
    智が咬みちぎってそれをペッと捨てるので、ダンボール屑が散らばって困っちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ、毛のおかげで体は大きく見えます!
      頭や手はやっぱり小さいですが、お尻は女の子らしく大きいですよ^v^

      同じ箱に入ろうとするのはやっぱりお兄ちゃん子のともちゃんならではですね。
      あ、ともちゃんは段ボールかじるのはやっぱり歯が生え変わる時期だからかなぁ。
      子猫ってガジガジ噛みたがりますよね。
      うちは段ボールよりコード類や猫じゃらしの柄が狙われていました。

      削除
  9. 段ボール、全て断捨離・・・・!
    み・見習わなきゃ!!(汗)

    そして、先日、ゴミ捨て場からイー感じのダンボール箱、拾ってきてるし~~私・・・(--;

    返信削除
    返信
    1. 遊び場用段ボール、廊下の防寒用段ボール、お手製段ボールハウス、などなど・・・。
      溜め込んだ段ボールを一気に捨てました。
      もう使ってないのも沢山ありましたしね^^
      1個あるともう1個・・・って感じでどんどん溜め込んじゃう私、困ったもんです。
      きとりさんは持って帰ってきましたか〜(笑)
      そらちゃんりっくんへの愛がなせる技ですね♡

      削除
  10. 段ボールは、永遠ですよね~
    何がそんなにいいんでしょうね?(笑)
    あなた達の為に買った、箱の中身の方が 高価やっちゅーねん!
    って、何度思った事か^m^
    新しい遊び場?
    きゃー☆
    楽しみ♪

    返信削除