ぜひ聞いて欲しい!ちゅぶこの声

“こんにちは”





今日はつぶこの鳴き声動画を紹介します

こめおと違い滅多に鳴かないつぶこの声

編集でつなげています





これを見ると、思わず


“ちゅぶこ!”


と呼びたくなるはず(*´∀`*) 













ボクも“ちゅぶこ”って言ってみたい!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




16 件のコメント:

  1. ちゅぶこっ!て呼びたくなりますね
    ちゃんとお返事するなんて、すごいです

    ちゅぶこ!

    返信削除
    返信
    1. お返事はね、残念ながらいつもじゃないんだよ^^;
      この時はたまたま、上手く撮れたのを見やすいように編集してつないでるだけだから。

      キョロちゃんはよく鳴くほう?それとも無口な男かしら^^

      削除
  2. つぶちゃん、可愛い(#^.^#)
    ちゅぶこ!!って呼びたくなっちゃう♪
    お返事すごいな~(*^。^*)
    うちなんて、尻尾で返事だよ・・・ちゅぶちゃんを見習って欲しい!

    返信削除
    返信
    1. これは偶然撮れた物なので、残念ながらいつもじゃないんですよ〜。
      いつもこうやって返事してくれたらカワイイですけどね*^^*

      ぷりんちゃんはシッポ返事なんですね、こめおも同じです。
      ただ先日発見したのが、私が呼んだ時とオットが呼んだ時ではしっぽの振りが違うということ!
      これ、また動画に撮りたいとおもいます♪

      削除
  3. ちゅぶこ!!

    にゃんっ!ってかえってきそう。
    可愛い~!
    けど、あずきちゃんとは違う鳴き声です。訴えてることが違うのかな?
    あずきも平蔵がくるまでぜんぜんなかなかったのに、平ちゃんが来てからこの子こんなに鳴くの?ってくらい鳴いてます。
    トイレした後、最近は四時半のモーニングコール、平ちゃんを呼ぶニャ~!、怒ってるときのにゃ~ぉ。
    平ちゃんはあんまり鳴かなかったんだけど、ちゃおちゅーるを見せてなかなかあげなかったら、にゃ~と。
    もうちょっとにゃんこと会話できるといいのに。。

    返信削除
    返信
    1. あずきちゃんと声は違いますかぁ、もっと短く「みゃっ!」って鳴く時もありますね。
      あずきちゃんはお姉ちゃんになって、自己主張する為に声を上げるようになったのかな。
      そんなあずきちゃんの声聞いてみたいなぁ^^
      もし撮影できたらぜひUPして下さいね♪

      ネコとの会話は永遠の憧れですね!

      削除
  4. ももちゃんのママ2014/10/01 14:23:00

    はい、ちゅぶこ!って呼びたくなりました。
    英語のmiewという発音に近いですね。
    つぶこちゃん、かわいいです(^^)

    ちょっと前になりますけど、
    段ボールラビリンス楽しそうですね。
    もちろん、もう撤去されたんですよね(^x^)

    返信削除
    返信
    1. 呼びたくなったでしょう(p゚∀゚q)ワクワク
      なるほど、英語だとmiewという綴りになるのですね!
      この時は何かを訴えて私の側に来ていたので、ちょっと甘えモードの声だったかもしれません。

      段ボールなんですがね、今日ゴミの日で捨てようと思っていたのですが・・・・
      捨て損ねました^^;
      あと1週遊び場として置いておきます。

      削除
  5. ちゅぶちゃん♪
    お返事、可愛いですねぇ…。(´Д`*)
    いつもあんなお返事なんですか?

    うちはプルニャがよくひとりで喋ったり
    喋りかけてきたりしますが
    お返事はやはりしっぽのみ…。(´Д`)
    もち子はしっぽも動かず…。

    諦めずに呼び掛けたら
    お返事してくれるようになるでしょか?

    返信削除
    返信
    1. いつもじゃないですよ、うちも基本シッポ返事です!
      この時はたまたまなんです、で、可愛かったのでぜひみんなに聞いて欲しいなと
      私のキモい声が編集出来ないのが辛いとこですがーー;

      プルニャ君の方がよくしゃべるんですね。
      うちの男子と同じです。
      ですが返事はやっぱりシッポでしかしてくれないです( T T)
      ほんとどうやったらお返事してくれるようになるんでしょうね???
      根気よく呼び続けると数年後にはお返事してくれるようになるかも(笑)

      削除
  6. ちゅぶこぉ~、
    なんてあなたはかわいいのかしら♥

    返信削除
    返信
    1. えへへ、まるこさんも聞いてくれたのね^^
      女の子の方が声が可愛く無いって聞いてたけど、
      この声は女の子らしいよね♪

      削除
  7. ちゅぶちゃ~~~ん♡
    お返事みゃう~なのですね!!
    ハートわしづかみされちゃいました、
    なんて可愛いだ~(=´ω`=)

    返信削除
    返信
    1. この動画のポイントは三段落ち、ならぬ、三段上げにあります!
      最後の「にゃ〜ん」が少し声が高くなるのがたまんないんですよね(///v///)
      いつもではないですが、こうしてお返事してくれると本当にかわいくて仕方ありません♡

      削除
  8. ちゅぶこちゃんの、か細い声!たまらないですね~~♡♡♡
    ホント女の子~っていう声で可愛すぎます(*≧∀≦*)
    応えられると、ついつい何度でも呼びたくなりますね(^O^)
    うちでは絶対に聞けない声ですぅ(^_^;)

    チョコタマにもお祝いコメントありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. この声女の子らしいですよね^^
      女の子の方がダミ声だって昔聞いたことがあったので、
      つぶこの声を最初聞いた時は意外とかわいいなと思った覚えがあります。

      チョコちゃんタマちゃんは兄弟なので、兄弟同士の会話とかするんでしょうか??
      それとも目で分かり合えちゃうとか^^
      実の兄弟って本当にいいですよねぇ。
      これからもずっとずっと仲良く長生きしてほしいです♡

      削除