予想外



ちょっと前のこと

福井県の銘菓『五月ヶ瀬』をお土産に頂きました




ピーナッツが香ばしくて丁度いい固さの御煎餅

石釜で焼かれているらしく遠赤外線効果でピーナッツの良質な油脂が
にじみ出ているのだそうです


実は福井県生まれの私
幼い頃より親しんだ懐かしの味でもあります








さて、中身はとっても美味しく頂戴したのですが
空き箱が出来ると
どうしても試してみたくなります







“このサイズに入るのか?”









手前に置いた白い箱のサイズです


正直、これは無理だろうなって思っていました












でも横から見ると・・・















既に入ってるんです、蓋の方に!

















お尻もちゃんと入ってる!

















おみそれいたしました、こめちゃん!











箱どんどん持って来て〜♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




10 件のコメント:

  1. こめちゃんもエスパー伊東の弟子になれますね^^!

    返信削除
    返信
    1. あはは、エスパーこめおですね(≧∀≦)
      じゃあもっと小さな箱にもチャレンジしていかねば!

      削除
  2. ももちゃんのママ2014/10/11 11:15:00

    こめちゃんの箱好きおそるべし!
    入っちゃってますね(^^)
    居心地としては今ひとつなんでしょうけど。。。
    私の予想ではこれは早めに撤去ですね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. きっちり収まってるでしょう(*´∇`)
      この箱はももちゃんママの予想通り今はもうないですよ(笑)
      でも、今日新たに快気祝いに頂いた石けんの箱を置いてみました。
      すると、こめおハウス→キャットタワー→ソファーと移動して
      最終的にこの石けん箱に落ち着きました!
      やっぱりどんな家具も箱には敵いません^^;

      削除
  3. いつも楽しく読ませていただいています♪
    わたしも福井出身なので、同郷の方だったんだーって勝手にテンションあがってしまいました。
    最近のお土産はもっぱら早川のくるみ羽二重ですが、やっぱり五月ヶ瀬も美味しいですよね☆

    返信削除
    返信
    1. 匿名様 コメントありがとうございます^^
      私は中学生に上がるまで福井県で過ごしていたんですよ〜。
      早川のくるみ羽二重も実はこの時頂いていました!
      あれ美味しいですよね〜(*´∇`)♪
      早川のお焼きも好きです♡
      そして、実は早川のある勝山市出身だったりします(笑)
      これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

      削除
    2. 勝山なんですねーー、私は大野市です^m^
      これからも、つぶちゃんとこめおくんのステキな写真で楽しませてもらいますね♪

      削除
    3. 匿名さん、大野市なんですね!
      隣り街ですね〜^^
      昔はよく大野市も行きましたよ♪
      なんだか知っている地名を聞くと懐かしくて嬉しいです!
      コメントありがとうございました☆

      削除
  4. あはは♪ こめちゃん、そーんな小さい箱に~~!!!!
    こめちゃん箱男くんだったのね♪
    このお菓子、おいしそう♪
    金沢だと福井のお土産も手に入るので今度探してみようかな(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 実は箱大好き男なんですよね〜♪
      このお菓子美味しいですよ^^
      似たような味のお菓子は市販でもありますが、やっぱり固さと厚さとピーナッツの香ばしさは
      釜焼きならではのものがあると思います!
      もし見かけたらぜひ買ってみて下さいね♪
      でも金沢にも名物は沢山あるし、いろいろ食べるのに忙しいですね〜^v^

      削除