めがね



週末、4年ぶりにめがねを新調しました

Zoff PCというシリーズのものです




本当はブルーライトカットのレンズが標準装備されているのですが
度付きレンズに変更したので
残念ながらブルーライトカット機能は無し



じゃあ何故PCシリーズのものにしたか?




それは一番顔にしっくりくる形だったからです












 一番奥から古い順に並べて見ました


歴代のメガネを並べると一目瞭然

殆ど同じ形のフレームです


奥の茶色より前に使っていた赤いメガネも同じ形でした
うっかり落として自分の車で敷いて破壊したという・・・w





もっと色んなめがねでオシャレを楽しみたい!

でもこの形しか似合わない団子鼻の私




鼻筋の通ったキレイ顔に憧れます


 (´∩ω∩`)シクシク








“ほんまに団子鼻やなぁちゅぶこ”  “ほんまやね、兄ちゃん”









いやいや

君たちもどちらかといったら
顔ペチャ団子鼻族ですよ










“失礼な!ボクは何でも似合うのだ!”






ほんとだ

猫は可愛さでカバー出来るのね


裏山〜!










ね、カッコいいでしょ?

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




12 件のコメント:

  1. こめちゃん眼鏡似合ってる~!かばいい!!
    どうも鼻ぺちゃ団子鼻が好きで、そんな猫しか目につきません。。。

    ↓台風被害はなかったですか?なんともあっという間に過ぎ去りました。
    台風の目に入ったころには、風も雨もなくて静かなもの。。
    台風がきてにゃんこたちとまったりタイムがおくれたので良しとします。

    返信削除
    返信
    1. 前回のサングラスは失敗しましたが今回のメガネは似合ってますよね^^
      分かります!私もペチャ顔丸顔ばかりに目がいって・・・(笑)

      今回の台風は日本に近づくにつれて徐々に勢力が弱まってくれましたよね。
      おかげで並の台風程度で、それ程被害もありませんでした。
      外の風はすごくても家の中は静かなものですよね。
      雨の日はニャンズとまったり過ごすにはもってこいなのかもしれませんね^^

      削除
  2. うううううううう、
    きくふじは鼻ぺちゃんこで、、めがねをかけると頬肉でとまるという悲劇、、、、(T-T) ウルウル
    裏山~~2!! 

    返信削除
    返信
    1. わかります〜!
      私も鼻からズレてほほ肉でとまります(T T)
      高い鼻に猛烈に憧れがあります〜☆

      削除
  3. 台風ダイジョウブだった??

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで台風思ったより小さくなって来てくれたので
      無事に過ぎてくれましたよ〜♪
      きくふじさんの方に行く頃にはもっと小さくなっていたかな??

      削除
  4. ブルーライトカット機能
    私の欲しいものです~
    今度行ってみようかな♪初めがね^^
    あ、ニャンズの爪切り用に
    100均で買った老眼鏡なら持ってるのですが^^;;
    こめちゃんめがねつけると別ニャンに変身しちゃいますね♪

    返信削除
    返信
    1. ブルーライト機能魅力的ですよね。
      でも私普段はメガネかけないんです。
      運転する時とテレビ見る時ぐらいなんですよね^^;
      なので度付きレンズはブルーライト機能なしのにしました(安かったので、笑)

      れおピー君はかぶり物できるのでメガネも大丈夫かな?
      れお君とか特に似合いそうですね*^^*
      カッコいい出来る男風になりそうだなぁ♡

      削除
  5. ももちゃんのママ2014/10/15 10:32:00

    私はド近眼です。
    家では眼鏡ですが、外ではコンタクト。
    つまこさんの眼鏡、どれも素敵ですね。
    私も似合うフレームがなかなかなく、
    眼鏡が似合う友人が羨ましく思います。
    ド近眼でよかったのは(^^)老眼があまり気にならないこと。
    裸眼で1.5の主人は今や何を読むにも老眼鏡。
    眼鏡を忘れたら、レストランのメニューは私が読み上げることに…。

    返信削除
    返信
    1. 私もド近眼ですよ、プラス乱視^^;
      大学生の頃はコンタクト使っていたんですが、社会人になってからはずっとメガネです。
      とは言っても今は仕事もしてないし家にいるので、テレビを見る時と運転する時しかかけないんですけどね。

      今はメガネもオシャレアイテムとして認められているのに、
      似合う色と形は決まっているのが寂し過ぎます・・・(T T)
      ももちゃんのママさんのメガネはきっとオシャレなんだろうなぁ。

      近眼だと老眼になりにくいって言いますよね。
      ほんとそれは得した気分になりますね^^♪

      削除
  6. こめちゃんに合ってるぅ♪
    私も昔はコンタクト&眼鏡だったのですが、
    結婚前にレーシックしましたぁ(笑)
    なぜ、結婚前かと言うと何かしらで失明とかしたら
    相手に迷惑が掛かるからと古風な考えの私^m^
    旦那ちんは大反対だったので、内緒で受けたんです。
    今はサンコンさんみたいに、ちょーー見えますよ!
    で、眼鏡ですがツマコさんより私の方が団子ちゃんよ~
    だって、眼鏡の鼻の部分がピコって出てないやつだと
    レンズにまつ毛が当たっちゃって、瞬きするたびに
    ガサガサ言うの~団子ちゃんあるある(/_;)
    つぶちゃんと私、鼻が同じ高さな気がする・・・

    返信削除
    返信
    1. はまーんさんレーシック受けてるんですね!!!
      すご〜い、勇気ありますね(゚o゚〃)
      でも、結婚前に決断したその古風な考え、大和撫子〜♡
      やっぱり思いやりがあって優しい女性ですよねはまーんさん^^

      あ、レンズにまつ毛当たる経験ありますよ〜(笑)
      なんせ鼻からメガネがズレるのはいつもの事です(´∩ω∩`)
      私の顔の平たさとつぶこは同じだとオットは言いますよ。
      はまーんさんはぷりんちゃんと一緒ってことですね>v<
      ペチャ顔仲間だ〜♪

      削除