“こたつ”始めました




台風が過ぎ急に冷え込みが激しくなった朝晩
これはいよいよ!?っとこたつを出しました



え、早い?^^;







さすがにスイッチまでは付けてませんが
やっぱりあると落ち着きます






このお方もまんざらではない様子





10月半ばからこたつに入れるシアワセ♡
やっぱり買ってよかったです♪






ちなみに去年買った日付を確認すると
1月に入ってからでした













さて、こたつが登場すると盛り上がるのが
2匹の隠れ鬼ごっこ


出たり入ったりが忙しい










飛び出たところをつぶこが“ガブッ!!”










逃げる為、ターン中のつぶこ











やっぱりこめおに抑えこまれる










でもかわされ目で追ってる瞬間(笑)








そこら中毛だらけになるけど
見ていて飽きない追いかけっこ

こたつを買って良かった理由がもう一つ増えました♪











ちゅぶこも手強いんだよ〜!

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




5 件のコメント:

  1. こたつ登場ですね!寒くなりましたもんね~。我が家もいつ出すか、、、葛藤中です。
    こたつ布団のカバーを去年毛だらけだったので捨ててしまい、今年はカバーを買うか!布団を買うか!迷い中なんです。
    ツマコさん家のカバーは綿ですか?コロコロを地道にやるぐらいしか対策はないのですが、毛のことを考えるとなかなかこたつを出せません。。。
    でも猫は温かくて幸せですよね~。きっと。。。
    平ちゃんは初体験だろうな~。楽しみだな~と思うとツマコさんと同じく2にゃんで楽しむこたつを見たくなりました!

    返信削除
    返信
    1. 最初は水曜日にホカペを出したんですが、我慢できず結局こたつ布団も 出しました。
      毛だらけは免れることはできないですよね〜><;
      うちのカバーはIKEAのダブルベッドの布団カバーです。
      素材は綿かな〜??
      去年安くなっていたので買ったのですが、200×200のこたつ布団サイズならぴったり入ると思います!
      入れ口はチャックが付いてないので開きっぱなしですが気になりません。
      コタツカバーは高いけど、ダブルベッドのカバーなら手頃な物もあると思うのでおすすめですよ^^v

      あ、平ちゃんは初体験なんですね!
      そしたら絶対喜びそう^^
      きっと家と同じようにあずきちゃんと隠れんぼするんじゃないでしょうか♪


      削除
  2. 東京もだいぶ肌寒く感じるようになりました。
    そろそそホカぺかな~~~・・・・・
    思い起こせば、こちらのブログのこたつ記事を見てこたつを購入した私でした^^;
    楕円のこたつがお洒落!♪

    返信削除
    返信
    1. 四国に住んでいるのに、こたつ出すの早いですよね^^;
      でも朝晩は冷え込むんですよね、冷え性なのでぬくぬくグッズがあると安心します♪

      そうでしたね、去年お母様の誕生日にとこたつをプレゼントされてましたよね!
      きとりさん偉いなぁと感心させられたのを覚えています^^
      気持ちも温かなダブルでぬくぬくのプレゼントですね♪

      削除
  3. こたつでテンション上がってる2にゃんを見てると
    欲しくなっちゃうなぁ~(#^.^#)
    うちは週末、寒くて床暖をつけたら
    ぷりんがへそ天で寝てましたよ(笑)
    そのうち、暑くなってどっか行っちゃったけど~
    今年はこたつ欲しいなぁ。。

    返信削除