手で食べさせて!


つぶこにはちょっと困った癖がありまして・・・




















というのも日中は私の手からしかカリカリを食べません



















元はと言えば私が悪いんですけどね





















この顔見たさに時々手であげていたら
自分で食べなくなっちゃったんです


















時々指まで齧られて
“アイタッ!”ってこともしばしば





















それでもこの顔で“ニャ〜ン”とお願いされたら

あげてしまうんだなぁ



















“ごちそうさまでした!”









でも私が寝ている夜中や明け方は
自分で食べてます




だから日中は
甘えているのか楽なのか?


いずれにしてもまだやめられそうにありません(私が^^;)











ちゅぶこだけズルイよ〜

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




10 件のコメント:

  1. ちゅぶちゃんのまんまるフェイスでおねだりされたら何度でも手であげちゃう~!!(^○^)

    返信削除
    返信
    1. 膝に手をかけて「ア〜ン」って鳴くからねぇ(萌´д`)♡
      ダメとは分かっていてもついついやっちゃうんだよね。
      本当は自分で食べて欲しいんだけど・・・
      全て私の責任です^^;

      削除
  2. そりゃ~そんな顔で催促されたら私もあげちゃうだろうな~。
    きっと甘えてるんですよね~。かわいいな~ちゅぶこ。
    にゃんこって本当に学習しますよね~。びっくり!!
    我が家の平蔵くんは食いしん坊のくせに手からあげるものは食べません。
    カリカリをあげても食べないのです。ちょっぴり寂しいかぁさんです。

    返信削除
    返信
    1. 夜は自分で食べるのに、昼間私がいる時はかたくなに食べないんですよね。
      絶対呼びに来るんです。
      ホント猫って頭いいですよね!
      平ちゃんは手から食べないんですか!?逆にそんなニャンコさんもいるんですねぇ。
      ごはんは自分で食べてくれるのが一番いいですが、オヤツとかは手であげたいですよね*^^*

      削除
  3. このお顔見ていたらあげている方も幸せ気分になっちゃいますね♪
    ちゅぶこちゃんなら齧られたい~^^!!
    あ、こめちゃんにもね♪

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね〜、必死に食べてるこの顔の虜なんですよね私が(笑)
      でも一日何度も催促されるのでちょっと困る時もあるのです^^;
      こめおは手であげても優しくソフトに受け取ってくれるんですが、
      つぶこは時々真剣に歯が刺さります。
      小さい尖った歯が結構痛いんですよ〜(汗)

      削除
  4. つぶちゃん、青カラーも可愛いね♪
    一生懸命食べてる顔がめちゃめちゃ可愛い(#^.^#)
    うちも私が居る時は手で上げてますよぉ。
    手からじゃないと食べない・・・
    あっ、でも置き餌は置いてても食べる。
    手から食べるのはおやつ限定なんだけど
    催促されるのがつらいですよねぇ。。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり手であげると手からしか食べなくなっちゃうんですねぇ(〃´o`)=3 フゥ
      求められると断りきれない可愛さがありますもんね!
      ぷりんちゃんもしっかり甘えん坊さん♡
      手のかかる子ほどカワイイってことですかね?(*´艸`)
      でも忙しい時はちょっと困っちゃいますね。

      削除
  5. ツマコちゃん、ほんとー!?
    うちのクロもだよ!!!
    同じだー!

    クロも夜中は一人で食べる(笑)でも一回は起こしに来るよ、お陰でここ1年ちょっと一回も起きずに朝まで寝たことない(u_u*)

    手であげるの止めちゃうと「あぁーん(-д-`*)」って怒られるからついついやっちゃう(笑)

    こんな可愛いちゅぶこが見れるなんて、そりゃー止めたくても止めれないよねぇ♡♡

    美味しそうに食べるなぁ(笑)
    そんなに美味しいなら一粒頂いてみようかしら(笑)

    返信削除
    返信
    1. えー!クーちゃんも手で食べてたんだ(๑°o°๑)
      あのビッグなボディを作ってるのはナオちゃんの手間が随分とかかってたんだね!
      朝まで寝られないのは辛いけど、クーちゃんへの愛が優ってるんだね♡

      食べる姿って病みつきになるよね。
      何度か辞めようとチャレンジしてるんだけど、ニャーンの催促にすぐ負けちゃう弱い私(笑)
      でも皆同じだね(*´艸`)

      削除