ダイニングテーブルの話




今朝は急に思い立って
ダイニングテーブルのメンテナンスをやってみました


と言っても蜜蝋ワックスを薄く塗ってすぐに乾拭きするだけ




でも、購入した時にオマケで付いて来た
ワックスがそのままある・・・

つまり初めてのメンテナンスでした^^;





調べて見るとこのテーブルを購入してから8年も経過!


MMテーブル:宮崎椅子製作所





この細い丸足スッキリとした天板のデザインが
北欧デザインの椅子に合うと思って決めました

(ちなみに家はオーク:楢材、椅子も全てオークです)





椅子と同時期に購入しているので同じぐらいの経年変化




サイズは社宅時代に購入したので150×90



でもアームチェアを2個並べるにはもう少し幅があったほうが
ゆとりを持って座れると思います


受注生産なので好きなサイズでオーダーできますよ






実はこの宮崎椅子製作所という会社
徳島県鳴門市にあります

国産でデザインと質のいい家具を作っていらっしゃいます

そして椅子好きには見過ごせない素晴らしい商品が沢山あります

これからダイニングセットを考えている方など
ぜひ一度覗いて見て下さいね!









さて、乾くまで乗ってはいけないダイニングテーブル



見てはいけないと言われれば見たくなり

乗ってはいけないと言われれば乗りたくなるもの



その欲求に駆られているのは・・・













こめお!

“くんくん、気ににゃる”




「こめちゃん登ったらダメよ〜!」





“やっぱり気ににゃる・・・”





「ダメ!まだダメなの!」








“ふん、ツマコさんのケチッ!”






とそっぽを向かれましたが
この後目を盗んで結局登っていました (;-д- )=3









狙った獲物は逃さんにゃ♪

  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




6 件のコメント:

  1. こめちゃん賢~い!って思ってたけど、やっぱり乗ってしまったのね。
    そうだよね~。楽しそうな誘惑には負けちゃいますよね~。
    椅子に座ってテーブルから顔を見せてるこめちゃん可愛い~~~!

    返信削除
    返信
    1. 何度も乗りたそうに立ってモジモジしていたので、その度「ダメ!」って言っていたんですが
      ちょっとよそに言っている間に乗られちゃいましたね。
      不思議ですね、禁止されればされる程やりたくなるって^^;

      あの覗いている顔の時、まさにジャンプしようと覗き込んでいる瞬間です(笑)

      削除
  2. ツマコさんのインテリア記事だぁ~♪
    社宅時代でこのサイズとは、結構広々とした社宅!?
    我が家はずーーっと旦那氏の独身時代の家具を長いこと使っているので
    はやく新しい家具が欲しくてたまりません、、、、

    こめおくん、我慢して偉いねぇ!
    でも、ツマコさん、、、、買ってから初めておまけのワックスて!!!笑
    意外とちゃっかりなツマコさん?( ´艸`)



    返信削除
    返信
    1. 確かに社宅は古い建物なんだけど広かったんです。
      1階が物置で2階3階が内階段で繋がっている作りでした。
      だから普通の一軒家みたいに3LDKだったのよ!
      もともとワンフロアーだったのを入居者が減ってリフォームしたらしいです。
      でも建物自体は古いから天井はものすごく低かったよ(笑)

      広いと言ってもさすがにアームチェア4脚は狭いぐらい。
      だからその時は椅子2脚とベンチの組み合わせで使っていたよ^^

      蜜蝋ワックスの使用期限見たら、未開封で4年ってなってた!
      倍も経ってる(笑)
      ちゃっかりというか、これで分かったかな?わたしのズボラさ加減(/ω\*)w

      削除
  3. やっぱり気ににゃるのこめちゃん^^
    どこかの社長さんみたいです~♪
    あ!宮崎椅子さんの1日社長さんになれそうな^^
    素敵な椅子とテーブル、お家にもピッタリですね♪

    返信削除
    返信
    1. あはは、確かにでっかい椅子にデン!っと座って偉そうですね。
      実はこの椅子が2脚セットでもの凄くお買い得になっているのを見つけて勢いで衝動買いしたんです。
      椅子が先にあって、テーブルは数ヶ月も遅れてやって来たという・・・(笑)
      でも妥協せずじっくり探した甲斐があって、本当に気に入っています♪
      そして偶然、徳島県で作られているっていうことが更に嬉しいんですよね!

      削除