こめおHappy Birthday!




秋生まれ元アキ君のこめお






本日2歳を迎えることができました〜♪














“ボクお誕生日♪”








この1年は妹がやってきたりして
こめおにとってはちょっとした試練の年


最初は激しかったけど
徐々にお兄ちゃんぶりを発揮してくれて
彼の新たな一面を見る事ができました





それ以外は子猫時代と全然変わらない



沢山おしゃべりして
ワガママ言って
時々興奮して走り回る


お尻タンタンと首カキカキが好きで
甘えたいけど抱っこは時々
膝には乗らないクールな男







“2歳になったよ♪”








そんなクールなこめお
今朝は私のお布団の中にもぐって

家に来て初めて私のお腹でふみふみ
してくれました


そしていつもより長くお布団に居てくれたこめお



朝から感激で胸一杯(*´Д`*)

私の方がバースデープレゼントをもらった気分でした♡


















こめお

この世に生まれて来てくれたこと本当に感謝してるよ

いつも元気でいてくれてありがとう

そしてこの1年もまた元気でいてね


今日は美味しいものお腹いっぱい食べようね♪













☆兄妹達もみんな揃って元気に2歳おめでとう☆






ししまる君もお兄ちゃんになりました♪
ちょっと体調を崩す事もあったけど
今は元気も食いしん坊も200%復活
いつも大きくて優しいししまる兄ちゃんです♡












なっちゃん、ミロちゃんも元気に2歳♪
やっぱり実の姉妹だけあって本当に仲良し
良く似てるけどだからこそ引き立つ互いの個性
本当にかわいい女の子姉妹です♡






1歳のバースデー記事に皆の懐かしの子猫時代の写真があります
良かったら覗いて見てね♪









いつも見守ってくれてありがとにゃ!
  ブログランキングに参加しています 
 クリックでこめつぶの応援よろしくね


Instagram




34 件のコメント:

  1. こめお君、2歳のお誕生日おめでとうございます!

    ウチのまると誕生日が近い同級生なので他人事とは思えず、よろこんでおります。

    今年1年も、こめお君とご家族のみなさん、それに、つぶこちゃんにとって
    素晴らしい1年になりますように!

    今後も、なかよくしてくださいね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. まさっぴいの夫さん、お祝いコメントありがとうございます♪

      ホント同じ10月生まれの同級生ですもんね、みんなで長生き目指していきたいですよね!

      スコ村の猫ちゃん達はみんな大事にされている幸せな子達でいっぱい!
      自分の家の子もそうでない子も家族みたいなもので、
      いつまでも元気な姿を見せて欲しいというのが願いです。

      でもまずは私がこめおとつぶこをしっかり元気にしてあげないといけませんよね。
      今後ともまさっぴいの夫さんの広い知識をお借りしながら
      頑張っていきたいと思います^^v

      削除
  2. こめお君 (人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪

    初めまして! いつも楽しく見させていただいてます。

    こめお君もつぶこちゃんもすっごくカワイイし、いつも写真は素敵だし、お家も素敵だし

    「こめおハウス」は大好きなブログです。

    これかもブログ楽しみにしてまーす。

    返信削除
    返信
    1. 初めましてぎん平の飼い主さま、お祝いコメントありがとうございます*^^*

      ブログ楽しみにして下さってるとのお言葉、本当に嬉しいです。
      こめおとつぶこ、2ニャンのカワイイ姿を頑張って写真に撮って
      これからもお届けできればと思います♪

      今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^

      削除
  3. こめおくん、お誕生日おめでとうございます!!!
    そして兄弟のみなさんもおめでとうございます!

    こうして見させていただくと、ご兄弟でも随分お顔の印象が違いますね
    でも、みんな尻尾はポテッとした感じでしょうか( ´艸`)萌

    何より今み~んな元気というのが最高にハッピーですね♪
    これからもつぶちゃんと仲良く、元気に過ごしてくださいっ

    あっ、記事の絵はツマコさんがお描きになられているのですか?
    とっても素敵です

    返信削除
    返信
    1. キョロママ〜、お祝いコメントありがとうございます*^^*
      IGの方でもありがとうございました!

      生まれたての時は本当にそっくりだったんですが、大きくなると個性が出て来てますよね!
      気になるシッポですが、これが面白い事に折れ耳のこめおとミロちゃんが同じ太短い尻尾、
      そして立ち耳のししまる君とナッツちゃんがしなやかな長い尻尾なんですよ〜。
      う〜ん、これはやっぱり折れ耳スコが奇形の証かもしれないので
      手放しにはカワイイと喜べないんですけどね^^;

      あの絵かわいいですよね♡
      つぶこの兄妹の野十郎ちゃんのママさんに教えてもらったのですが、
      「もずねこ」さんというフリーのweb素材から使わせて頂いてます!
      良かったら覗いて見て下さいね^^

      では、今後ともこめお兄ちゃんの奮闘ぶりをどうぞ見守って下さいね♪

      削除
  4. こめちゃんお誕生日おめでとう~!兄妹にゃんこもおめでとうございます。
    みんな2歳になって元気で嬉しいですね!

    こめちゃんいっぱい美味しい物食べてね!
    ツマコさん。今日はお布団でフミフミやお布団の中に入ってきてくれて幸せな朝でしたね~。
    これからもどんどんいろんな表情や行動が見られるんでしょうね~。楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. azukimamaさんお祝いコメントありがとうございます♪
      2歳、あずきちゃんと同い年ですよね。

      昨日は大好きな物だけをあげました。
      おかげでいつもより鳴くことがなく静かだったかも(笑)
      満足してたって事ですよね〜^^

      お腹フミフミはビックリし過ぎて、時よ止まれ〜!!!と思いました。
      本当にうれしかったなぁ♡
      今朝はベッドにも上がってきませんでしたよ(T T)
      やっぱりバースデーサプライズだったのかもしれません・・・
      う〜ん、どうなることか?
      そんなこめおを今後ともよろしくお願いしますね♪

      次に来るのは平ちゃんのお誕生日だな〜^^

      削除
  5. こめちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    あどけなさが残るかわいい顔立ちだけど、もう2才なのね!
    健康で楽しい一年になりますように(*^^*)

    兄妹ねこちゃんたちも、みんな元気そうでなによりですね!
    似ているけど少しずつ顔が違うのが面白いなぁ(^^)

    うふふ、初フミフミは嬉しいですよねー♪

    これからもブログ楽しみにしています\(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. まるこさん、お祝いコメントどうもありがとう^^

      2歳って聞いたら若いんだけど、なんだか歳を取る寂しさも同時にこみ上げちゃって。
      まだまだ先は長いけど、一日一日を改めて大切に過ごさないといけないなぁと感じたよ。

      兄妹たちもみんなカワイイでしょ〜^^
      ししまる君が赤ちゃんより大きいのが何とも言えずかわいいの♡
      6kgもあるから実際赤ちゃんより重たいよね(笑)

      初フミフミはときめきましたよ〜☆
      ベッドに上がるのも稀だからよけいにね。

      賑やかになったまるこ家のみんな、遠くてもいつも見守っているよ〜♪
      こめおとつぶこも今後ともよろしくね^^v

      削除
  6. こめおくん、お誕生日おめでとうございます!!
    フミフミされたのは、ツマコさんへの逆プレゼントでしたね(^-^)

    兄妹猫ちゃん達もさすが、こめおくんそっくりで、みんな可愛いですね♡

    こめおくんの2歳も、元気で楽しいことい~っぱいありますように!
    これからも、つぶちゃんとの可愛い掛け合い、楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. タマさん、お祝いコメントありがとうございます♪

      そうなんです、フミフミは逆プレゼントだったみたいです♡
      バレンタインの逆チョコみたいなもんかしら(笑)
      今朝はベッドに上がりもしませんでしたから・・・^^;

      兄妹たちも皆かわいいでしょう♡
      いつも互いの成長が見守る事ができて本当に幸せだなって思います。

      チョコちゃんタマちゃん兄弟みたいにはまだまだなれませんが、
      そんな不器用な兄妹を今後とも見守ってやって下さいね*^^*

      削除
  7. こめちゃん、お誕生日おめでとう♪
    兄妹みんにゃ元気に2歳を迎えて
    嬉しいですね。(´∇`)
    穏やかなお兄にゃんも
    今日は特別にママに甘えて
    ご馳走たくさん食べてるかな?!
    ツマコさん、幸せな記念日ですね。
    生まれてきて、元気に育ってくれて
    私たちにも可愛い毎日を見せてくれて
    ありがとう♪ おめでとう♪

    返信削除
    返信
    1. らら子さん、お祝いコメントありがとうございました*^^*

      ホント兄妹それぞれのお家で幸せそうで何よりです♡
      昨日はお腹いっぱい好きな缶詰とササミをプレゼントしましたよ♪
      心無しかワガママ言って鳴く事が少なかった気がします(笑)

      らら子さんが書いてくれたように、生まれてきて、元気に育ってくれて
      それだけで感謝しきれない幸福を与えてもらっていますよね。
      猫って本当に素晴らしい生き物ですね♡

      今後ともこめお&つぶこの元気な姿をお見せ出来るように
      頑張っていきますね♪
      ありがとうございました^^v

      削除
  8. こめちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます^^!
    兄弟にゃん達もお元気でなによりですね♪
    みにゃさんおめでとうございます(*^_^*)
    これからも可愛くて元気なこめちゃんでいてくださいね

    返信削除
    返信
    1. れおピー母さん、お祝いコメントありがとうございます*^^*

      兄妹もみんな元気でそれぞれ個性的に成長していますよね♪
      この先も出来るだけ長く皆揃ってお祝い出来たらいいなぁと思います!
      目指せ20歳☆
      れおピー君もスコの先輩として健康&長生きを牽引していって下さいね♪

      削除
  9. こめちゃん2歳おめでとう♪
    兄弟姉妹のみにゃさんもおめでとうございます♪
    みんにゃ可愛くて可愛くて~~♡
    1歳のバースデーも今回も愛がいっぱいで、
    ジーンときました( ・´ω`・ )
    これからも、おいしいものいっぱい食べて、
    元気に楽しく過ごしてくださいにゃ~♪

    返信削除
    返信
    1. chieさん、お祝いコメントありがとうございます♪
      そして兄妹たちにも、ありがとうございます(*´꒳`*)

      お誕生日はいつだって大切な記念日ですが、
      1歳の時はより特別な感動がありますよね。
      大人になったな〜みたいな♡

      これからは一つ一つ健康に気をつけながら歳を重ねていけたらいいなと思います。
      リン・タレちゃんと同じ15日生まれ!
      なんだか縁起がいいと思っています♡

      削除
  10. こめちゃん♡はぴばすで♡

    ひゃー間に合ったあ!!!

    いつもかわいくてありがとう。
    アニキ業がんばってるね。
    ツマコさんたちを支えてくれてありがとう。
    ワタシタチに至福の毎日を贈ってくれてありがとう。

    お腹もふもふちたの!?
    んまーなんて親孝行だこと!

    これからも4にんチームで楽しんでいってね♡
    大好きなこめたんを、ずっと見守ってまあす(=・ω・=)

    返信削除
    返信
    1. YOOさん、お祝いコメントありがとうございます*^^*

      YOOさんに一杯励ましてもらいながらこめお立派なお兄ちゃんになれました♪
      まだまだスローな二人の仲ですが、そんなこめつぶを温かい目で見守っていきたいと思います。

      でも本当に、まさか朝から逆プレゼントもらえるとは思ってなかったですよ〜!
      「ちょっと照れくさいけどこんな日だからちょっと素直に甘えてみっか・・・」的な(*´Д`*)
      来年もぜひお願いしたい逆プレゼントです♡

      遠くてもYOOさんと粉ちゃんのパワーはいつも感じています!
      お互い頑張って、この愛しいモフモフとの幸せな人生を満喫しましょうね♪

      削除
  11. ももちゃんのママ2014/10/16 10:26:00

    こめちゃん、お誕生日おめでとう!
    確かにこの1年は大変だったかもしれないですね。
    でも妹ができたことで、こめちゃんの成長もあったのでは。。。
    こめちゃんの性格を読んでると、
    う~ん、亡きももちゃんに似てます。
    男女の差はあるものの、甘えん坊だけどちょっと引き気味で。
    お布団に入ってくれたのはうれしいですね。
    ももちゃんがベッドに上がってきたのは6歳くらいでした。
    こめちゃんの方が早っ!(^^)
    これからも元気でね!

    返信削除
    返信
    1. ももちゃんのママさん、お祝いコメントありがとうございます*^^*

      そうです、今年はこめおにとっては試練の一年だったと思います。
      でも、それも最初の数ヶ月だけであとは付かず離れず距離で毎日過ごしています。
      こめおの去勢さえ済んでいればもう少しすんなりいったのかなぁと、そこは反省していますね^^;

      女の子の方がクールだって聞いた事があるんですが実際はどうなんでしょうね。
      ももちゃんはこめおに似てるっていうので、やっぱりクールな方だったのかな。
      ベッドに上がってきてくれるのは本当に嬉しいですよね♪
      ももちゃんより早いですが、上がっている時間は短いですよ(T T)
      一緒に寝てくれるようになるのはきっとず〜〜〜〜〜っと先の夢かもしれません!
      ももちゃん、夢の中でこめおを説得してくれないかなぁ??(*´˘`*)

      削除
  12. ニノかーちゃん2014/10/16 12:30:00

    出遅れた~
    ごめんね。
    改めまして、
    こめおくんお誕生日おめでとう
    2歳だね、つぶちゃんが来て、ほんといいお兄さんになったよ。
    大変なこともあると思うけど、これからもつぶこちゃん、ツマコままと仲良く元気に暮らしてください。
    これからも札幌から応援してるよ~

    返信削除
    返信
    1. ニノかーちゃん、お祝いコメントありがとうございます^^

      最初は心配なこともありましたが、
      ニノかーちゃんたちのアドバイスもあってなんとか前向きにやってこられました!
      甲斐甲斐しく世話焼き兄さんで、相変わらずつぶこには嫌がられていますが
      それでもめげずに頑張っています^^
      もうすぐ冬がやってきますね、雪ん子帽子また被らせてやりたいと思います♡

      これからもこめおと、妹つぶこを見守ってやって下さいね♪

      削除
  13. こめちゃんっ!遅れてごめん!
    お誕生日おめでとおぉぉぉー!!
    こめちゃんのまんまるおめめを見ると、私は笑顔になって目がなくなっちゃうんだよ。
    いつも癒してくれてありがとうね。
    ツマコさんへ、私の代わりにこめちゃんへキスプリーズよ。
    せっかくなので、つぶちゃんにもキスプリーズよ。

    返信削除
    返信
    1. JOEさん、お祝いありがとうございます*^^*
      忙しい中わざわざコメント残して頂いて本当に感謝しています!

      うらちゃんとはしばらく会えなくて寂しいですが、
      こめおのまんまるお目目を通してうらちゃんにパワーを送ります〜☆☆☆
      元気に復活の日を待っていますね(*´∀`*)

      キス代行承りました♡
      熱烈キッスをプレゼントしておきますね♪

      削除
  14. ちょっと遅くなりましたが、
    こめおくん、お誕生日おめでとう!!

    こめおくんの兄弟もみんな本当にそっくりで驚きました。
    みんなかわいいなー。

    返信削除
    返信
    1. 青山コロンさん、お祝いコメントありがとうございます^^♪

      兄妹たちカラーが全く同じでしょ〜!
      こんなに揃って同じ子が生まれるのって珍しいんじゃないのかなぁ♪
      そんな奇跡の4兄妹たちも元気に2歳になりました。
      これからも成長を共有出来ればいいなぁと思っています。
      写真が簡単に共有できるインスタグラム、本当に便利な時代になりましたね〜^^

      削除
  15. ※こめおくーん!!!(*≧∀≦*)

    お誕生日おめでとー!!!
    もー2才にゃの?!!!
    早いね♪( 〃▽〃)

    毎日毎日楽しい時間をありがとー🎵

    しかもママにサイコーのプレゼントをあげるにゃんて(///ω///)♪
    どこまでもかわいいのね☆

    ニャンコとの出逢いって本当に不思議ですよねー
    また一年いっぱい宝物がふえるね(о´∀`о)ノ
    いっぱいハッピーをありがとー♪

    返信削除
    返信
    1. きくふじさん、お祝いどうもありがとうございました^^♪

      2歳ですよ〜、早いものですね〜!

      朝から私に特別プレゼントをくれるなんて思ってもみなかったので
      本当にウルウルものでした。
      我が子の成長(?)を感じた最高のプレゼントでしたね♡

      コタロー君の笑顔もそうだけど、ネコには不思議な力がいっぱいありますね。
      これからもそんな宝物を集めてみんなで共有できればいいですね♪

      削除
  16. こめおちゃん2歳おめでとうございます!
    こめおちゃんも嬉しくてお布団に潜り込んできたんですね。

    金缶まぐろに茹でササミ添え&ササミの茹で汁スープ付き
    美味しそうですね!
    ササミの茹で汁スープですか、今度やってみようかな。

    こめおちゃんとつぶこちゃんの可愛く、楽しく、ほのぼのとした
    ブログをこれからも楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. かずさん、お祝いコメントどうもありがとうございました♪

      こめおはベッドにあがる事すら稀なので、本当にビックリした出来事だったんですよ!

      金缶は添加物が少ないのでいつも選んでいます^^
      水分を取らせたいので茹で汁も一緒にあげるようになったんですが、
      これがゴクゴク本当によく飲むんです♪
      こなつちゃんもふうかちゃんも、ササミが好きならきっと飲んでくれるんじゃないかな^^

      いつも読み逃げばかりですが、かずさんのお写真が好きでちょこちょこ覗かせて頂いています♪
      これからもかわいいこなつちゃんふうかちゃんを届けて下さいね。
      そして、今後とも宜しくお願いします*^^*

      削除
  17. 完全に出遅れました・・
    こめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

    きゃー!
    お腹でフミフミ、最高のサプライズプレゼントですね。
    いいな、いいな~♪
    同じ月生まれのカラニャンは
    今まで一度もないんですよー(><)
    リンリンは毎日なのに・・

    こめちゃん、そして兄妹もみーーんにゃが
    元気で楽しい一年を過ごせますように♡

    返信削除
    返信
    1. カラニャンコさん、お祝いコメントどうもありがとうございます^^
      同じ10月同士、無事に元気にお祝い出来てよかったですよね♪

      カラニャンもフミフミなしですか!
      クールなアニキですね^m^
      10月生まれは照れ屋なのかな〜??
      リンリンちゃんはさすが一番下の子、甘え上手ですね♡

      この一年も、健康で毎日穏やかに過ごせるように努力していきたいですね!
      そして来年も一緒にお祝い出来るように頑張りましょう*^^*

      削除